« 無事下山 | トップページ | 雨だ、休養だ »

2010年10月20日 (水)

熊情報の『粟ヶ岳』へ・・・・・

聖隷の帰りに、母親を誘って『さわやか』でランチを済ませて帰宅。
雨が降っていなかったので、熊情報を確かめに??『粟ヶ岳』に行くことにした。一応、昨年買った『鈴』をサドルバックの中に入れて、出発。

インナーで軽く回して麓まで行くつもりが、掛川のかっぱ寿司のところで、駐車場から飛び出して来た軽自動車carに弾きimpact飛ばされそうになり、北門交差点で停止したので、文句angryを言ったら・・・・逆ギレされた。仕方ないので、この先に警察所があるので一緒に行くか?って聞くと、行くって言ったあとに、お前、証拠はあるのかなんて言いだす始末。後ろの運転手に聞けばって、後ろを振り返ると、運転手の人がOKOKみたいに合図してくれて・・・・飛び出して来たおっさんにホラ!って・・・・・振り返って後方のドライバーを確認したおっさんは、今日は時間がないとか言って逃げていった。
でも、その先の掛川警察署の信号に引っ掛かっており、わざと横に並んで停まったのだが、こちらを見ないようにしていた。その先の信号でも引っ掛かっていたのだが、あまり拘わっても危険なので、無視して抜いていったら、コンビニに入ったか工業団地に入ったか分からないが、八坂ICには来なかった。
名古屋ナンバーのシルバーcarのダイハツミラのおっさん、あんた、そんなことするなら、ちゃんと走れよ!pout

そのおっさんを追いかけるのに、ハイペースで走ったので日坂まででヘロヘロに・・・・・東山までゆっくりペースで走ったけど回復せず。しかも雨がパラパラしてきて、帰ろうかと思ったが・・・・・せっかく来たので『東山いっぷく処』の軒下で2~3分休んでから、一応ハンドルに『鈴』を付けて、TTスタート。
Pa0_0345 39-21Tでゆっくり入ると『熊注意』の看板あり。(写真は下山時)
Pa0_0339 残り4km看板:58秒、地蔵コーナー:2分24秒、竹薮手前で23T、平坦部で21T、麗水前4分51秒。思ったより良いペース。貯水手前の林で23T、軽トラとすれ違い貯水コーナー:6分48秒。給水し21T、ペースがガクンと落ち、残り2km看板:8分05秒。左に曲がるとまた『熊注意』の看板が・・・・(写真は下山時)
Pa0_0341 林を抜け富士山展望ストレートに出たところで向かい風を受け失速down。23Tで頑張るが、残り1km看板:11分24秒、森のヘアピン:12分02秒、森を抜けると更にペースダウンdown
横棒ストレートを抜けたところで、路面の段差を避けようと右に寄ったところに対向車が現れ道を塞ぐ形になってしまい、すぐに左に寄って手を上げ頭を下げてすれ違い、山火事コーナーを14分10秒で抜ける。
21Tでダンシングするもペースは回復せず、第1駐車場入口を過ぎたところで23T、最終コーナーを抜けたところで25T、試練の坂はヘロヘロで登り切り、ゴールmotorsports
後半、完全に失速し、ヘロヘロだった。『熊』を気にしながらキョロキョロするのに力を使ったのかもcoldsweats01
Pa0_0344 売店でマスターと『熊』の話をしたけど・・・・・・
粟ヶ岳には、熊の餌になるドングリの木が無いので、熊だとしても居座ることは無いだろうって・・・・・昨日の目撃情報が本当だとしても、餌を求めて移動しているだろうから、もう東山には居ないかもね!
個人的には、日曜日に遭ったニホンカモシカだと思うけどね!
コーヒーで一服して下山に入り、ゆっくり走りながら、山の斜面や茶畑チェック。熊どころかニホンカモシカの姿も見えなかった。

東山から日坂まで通常ルート。小学校手前でローディとすれ違う。
道の駅交差点から農免道路経由県道81号アップダウントレーニングルート。原谷手前からポツポツし始めたが、そのまま強くも弱くもならず帰宅。

今日の結果
走行距離:60.96km
(Ave.28.5km/h、Max.112.5km/h??ナンダコリャ??)
粟ヶ岳:15分50秒1
(4.21km、Ave.15.9km/h、Max.20.8km/h)
ANCHOR RA5
EASTON Ascent II(12-25T)
パナレーサー エクストリームEV2 23C(120psi)

とりあえず、こんな感じで、『熊』には遭遇しませんでした。昨年同様、大丈夫じゃないかな?しかし、『鈴』の音がうるさくて走りに集中できんゾ!smile

|

« 無事下山 | トップページ | 雨だ、休養だ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事下山 | トップページ | 雨だ、休養だ »