« ふたご座流星群 観察中 | トップページ | チャリ通 そして年間目標達成! »

2010年12月14日 (火)

ポラールCS400取付け

3年位前にヤフオクで購入して放置していたポラールCS400を練習車に取り付けた。
Pa0_0432 スピードセンサーとケイデンスセンサーも取り付け、作動チェックしたら・・・・・coldsweats02
Pa0_0433 ハートレートとスピードはOKだが、なんとケイデンスのデータが表示されない。shock
スキマ調整やら取付け位置やら色々変えてみたけど、全くダメ。会社でポラールを使っている後輩に問い合わせてみたら、電池切れの可能性が高そうとのこと。新品なのに3年放置で電池が自己放電してしまった可能性も???weep
非分解のセンサーだが無理矢理解体して、電池交換をして再セットアップしたけど、状況変わらず。マグネットを変えたり、メーター本体を近くに持ってきてみたりしたが、全く反応していない。仕方無いのでケイデンスは諦めcrying
Pa0_0430 赤いガムテープじゃダメなのかも?ってことは無いよね!
多分、ハートレートも殆ど使わないと思うので、高度と傾斜計を見て遊ぶくらいかなsmile

|

« ふたご座流星群 観察中 | トップページ | チャリ通 そして年間目標達成! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたご座流星群 観察中 | トップページ | チャリ通 そして年間目標達成! »