« いつものように | トップページ | 練習車のOH完了! »

2010年12月12日 (日)

『粟ヶ岳』連投 来週の準備走

今日も『粟ヶ岳』そろそろ100回が見えて来た。
この調子なら、年内達成可能だろう。happy01

脚が重いのは昨日と変わらず、思い通りのペダリングが出来なくて、日坂までの平坦路も追い風なのにペースは上がらずイライラする。angry日坂から東山までも全くダメ。JA手前もインナーでも辛くて、気持ちと体がバラバラって感じだった。despair
『東山いっぷく処』に着くと、ゲームおやじさんが休憩していた。既に2本登って、もう1本登るとのこと。私が先行でスタートsign03今日は、区間の距離を測りたくて、ストップウオッチ表示ではなく、距離表示。
『東山いっぷく処』看板横(スタート):0.00km
残り4km看板:0.29km
地蔵コーナー:0.72km
麗水前:1.14km
貯水コーナー:1.94km
残り2km看板:2.31km
残り1km看板:3.21km
森のヘアピン:3.33km
山火事コーナー:3.83km
売店駐車場入口(ゴール):4.23km
残り2km看板までは通過距離を覚えながらマッタリペースで走り、前走者が見えたのでペースアップした。富士山展望ストレート手前で追いつくと、S坂さんだった。ペースアップしたとき覚えていた距離の一部を忘れてしまい、頭の中はtyphoonグルグル状態。森のヘアピンでA井さんに追いつき、結局16分00秒8でゴールmotorsports
通過距離を思い出しながら、携帯のメモに通過距離を入力。地蔵コーナー~麗水前~貯水コーナーが今ひとつ自信が無く、下山時に再確認することとした。
Pa0_0425 山頂は風裏になっていて陽だまりは冬と思えないくらい暖かかった。
景色の方は、若干、霞んではいたがいい眺めだった。
富士山もこんな感じで綺麗に見えるようになってきたよwink
Pa0_0423 A井さん、S坂さん、ゲームおやじさんも登って来て、いつものように売店のホットコーヒーcafeで一服。売店の中から見ていると、今日も次々とローディが登って来る。粟ヶ岳は大盛況sign03
来週の土曜日(18日)は、今年最後のLBCの定例会。LBCのメンバーが15名くらい参加するようなので、乱入組みを合わせると30名くらいになるかも???

下山時、残り2km看板から自信の無かった区間の距離測定をした。日坂まで頑張ったつもりだけど、気持ちと体はバラバラwobbly。農免道路からアップダウンコースに入るもダラダラsad。大和田トンネルには登らず、県道81号で原谷まで走り帰宅。

今日の結果
走行距離:61.14km
(Ave.26.3km/h、Max.50.3km/h)
粟ヶ岳:16分00秒8
(4.23km、Ave.15.8km/h、Max.20.5km/h)
ANCHOR RHM9
EASTON EC90SLX(12-25T)
ビットリア コルサEVO CX-II 21C (120psi)

区間ペースは、後ほど・・・・・・happy01

|

« いつものように | トップページ | 練習車のOH完了! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものように | トップページ | 練習車のOH完了! »