« 久しぶりのチャリ通 | トップページ | サンタさんが来た・・・・ »

2010年12月24日 (金)

チャリ通 そしてリーチ!

今日もチャリ通bicycle
出遅れたが、昨日の打合せ残業分の調整もあり、サンクスの坂経由で出勤。太田川の橋に差し掛かったところで前方にローディが見えたのでスイッチオン!H田GLかも?って頑張って走ったが、時々お見かけしていたご年配の方だった。挨拶して前に出て、ペースアップ。途中ダンシングも入れて登りきった。
9.86km/22分36秒

クリスマスイブなので、午後半休。smile
サンクスの坂から袋井方面に追い風に乗って快適走行。久津部の交差点を通り過ぎ、通勤車+荷物を背負ったまま『粟ヶ岳』に向かうことにした。転倒ダメージから完全に回復したわけでは無いので、脚は今ひとつ回らない感じ。13:50ころ『東山いっぷく処』に到着。
Pa0_0469 トイレを借りて、サングラスとウインドブレーカーをDバックに入れ、一応タイム計測してスタートsign03
通勤車だし、会社帰り?だし、荷物背負ってるし、脚も重いし、アタックって感じでは無く、まったりペースで走り出す。残り4km看板:1分11秒、地蔵コーナー:3分05秒、麗水前:6分07秒。ほぼ20分切り狙いペース。貯水コーナー:8分34秒、残り2km看板:10分10秒、富士山は見えず残り1km看板:14分15秒、森のヘアピン:14分54秒、山火事コーナー:17分27秒、最終コーナーを立ち上がったところで19分を越えた。試練の坂でクルマとギリですれ違ってゴールmotorsports
汗びっしょりになったので、クールダウン無しで外のベンチに向かい、Dバックを降ろしてタオルを出して汗を拭きTシャツを着替えた。いつもの記念写真はコレ!
Pa0_0468 冬用ライト仕様の超重通勤車。多分本番車の2倍の重量。
売店のホットコーヒーで一服。お母さんからクリスマスプレゼントで『無間の鐘クッキー』を頂いた。
今日で記帳99回目となり、リーチ!(登頂は111本目)
すぐに下山するつもりだったけど、斎藤さんやバイクで来たご年配の方とお話をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。売店を出て下山の準備をしていると富士山が見えていたので・・・・・
Pa0_0463 斎藤さんに挨拶をして、下山に入る。ロードと同じ23Cだけど、フロントサスのお陰でスピードは+10km/h。ストレートでは楽々40~45km/hで走れる。タイムは、ロードより1分くらい速い7分弱だった。西風が強かったので、国道を走って帰宅した。
今日は、Dバックを背負っていたので、お土産に『無間の鐘クッキー』を買って帰った。
Pa0_0462 これが美味いんだ!嫁さんも息子も気に入っている。

そうそう、売店の年末年始の営業情報を確認してきたので、お知らせしておきます。
年内のところは、25、26、28が営業日(27日の月曜日はお休み)
年明けは1月1日から営業。5日くらいまでは連続営業するつもりだけど、お客さんの様子を見て休む日を決めるとのことでした。(私は3日くらいから出動かな?)

 

今日の結果
走行距離:58.38km
(Ave.25.0km/h、Max.67.0km/h)
粟ヶ岳:19分12秒
通勤車(シュウイン MOAB3 改700C)

帰宅後、dog愛犬の散歩に行き、嫁さんと買物へ
大須賀方面に行くついでに『古田屋』で燃料補給sign03
Pa0_0471 年末在庫処分?の『伊佐舞(伊佐地区限定仕込み)』大口酒造(1.8l/1390円)を2本補充。
そして、つまみに処分価格(100円)のコレも・・・・Pa0_0470 自転車乗って、飲んで食って、寝るだけって訳には行かないだろうけど、これで冬期休暇の準備は万端sign03って感じhappy01

|

« 久しぶりのチャリ通 | トップページ | サンタさんが来た・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのチャリ通 | トップページ | サンタさんが来た・・・・ »