« 少しだけ良い感じ (o^-^o) | トップページ | 波 波 波・・・・・ »

2011年2月22日 (火)

MRI検査結果報告

午後半休で、磐田市立総合病院へMRI診断に行き、その帰りに整形外科に寄って結果の確認を行ないました。
予想通り、『腰椎椎間板ヘルニアの疑いナシsign03happy01
Pa0_0665 椎間板に全く異常が無い訳ではないけど、年相応の歪は出ているけどヘルニアにはなっていないってことのようだcoldsweats01
Kensa
ってことで、痛みは何処から?ということになるのだが・・・・・・
脚の筋に痛みはあるものの、昨日・今日と歩行・着座時楽になっていることから、やはり筋肉痛だったのだろうという結果(『左大腿二頭筋挫傷』ってこと)になった。
今日から(実質、先週の土曜からだけど)リハビリはナシ(ヘルニアの疑いが晴れたので当然といえば当然なんだが・・・・)。飲み薬をもう1週間続けて、様子を見ましょうとのこと。

歩行は、かなり良くなってきて、杖が無くても大丈夫そうな感じだけど、ここで無理をして逆戻りは嫌なので、朝一番と長い距離の移動にはサポート的に使用を継続するつもり。
着座の方も回復傾向が見られ、朝一番以外はクルマのシートも低反発クッションを使わなくても運転できるようになった。まだハムストリングスの奥あたりに重い痛みを感じる部分があるので、そこが緩めば、着座ももっと楽になるだろう。
あと、尻から太股裏から脹脛に掛けての筋の緊張が緩めば、前かがみが楽になり靴下が履きやすくなるのだが・・・・・これは、もう少し時間が掛かりそう。

とりあえず、痛みが減ってきているので、あと1週間様子をみることで合意smile
このまま一気に回復すれば良いけどね!wink
でも、これでダメだったら、内科だなdespair

|

« 少しだけ良い感じ (o^-^o) | トップページ | 波 波 波・・・・・ »

左脚痛」カテゴリの記事

コメント

ヘルニアじゃなくて良かったですね。
あれはなかなか大変そうですし。
筋肉痛も馬鹿に出来ませんね。
私も今筋肉痛なので気を付けます。

投稿: なる | 2011年2月22日 (火) 22時58分

>なるさん
良かったのか?悪かったのか?
もう少し経過を見てみないと分かりませんが、痛みが治まりつつあるので、良かったのかも知れません。
結果が分かるのは、あと1~2週間くらいかな?

投稿: おやじチャリダー | 2011年2月23日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ良い感じ (o^-^o) | トップページ | 波 波 波・・・・・ »