消化器内科受診
胃痛で整形の先生に相談したところ、消化器内科の受診を薦められたので、行ってきた。
症状からすると軽いので、どうしても鎮痛消炎剤を飲まなくても良いのなら、薬を飲むのを止めて様子を見るのが良いでしょうとのこと。消炎薬と胃薬を飲むとその効能のせめぎ合いで、どっちが強く出るかってことらしい。胃炎は自己治癒するらしく、消炎剤を飲まなくて済むのなら飲まない方が良いとのことで、様子を見てみることにした。
早期回復の必要が無ければ、消炎剤を止めて、患部の冷却と安静で裂傷の回復を待つ方が良いみたいだね!分かっていたことだけど・・・・
とは言っても、胃痛に対して少し強めの胃炎を抑える薬を1週間分出してくれた。
これで調子が良くならなければ、胃カメラってことで・・・・・
運動出来ないことで、色々、バランスが崩れて来ているようだ。
| 固定リンク
« 温泉療法 2 | トップページ | 磐田の湯 3回目 »
「左脚痛」カテゴリの記事
- 定期通院日(2014.04.17)
- 定期 通院(2013.10.17)
- 大人買い というか・・・・(2013.04.10)
- 有給休暇でいろいろ・・・・(2012.11.16)
- 投資。。。(2012.10.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント