« 完全休養 | トップページ | ストレッチ »

2011年5月16日 (月)

リハビリ・・ リハビリ・・・

整骨院に通院hospital
今日は、副院長先生が対応してくれた。

エアマッサージ~触診~低周波治療~触診&ストレッチ~高周波治療とみっちり1時間
やっと、土曜の疲れが取れた感じ。
でも帰りの運転で、固まり始める。
この繰り返しで、少しずつ良くなって行くのだろうcoldsweats01

ストレッチも伸びが分るほど伸ばす必要は無いみたい。ほんの少し伸ばすだけで効果はあるらしいけど、患者さんに分るように余計に伸ばしているとのこと。
これを聞いて、無理やり大きく伸ばす必要が無いことが分ったので、休憩時間や席を立つ時なんかに、少しだけ伸ばせば効果倍増かなsign02

大腿二頭筋の付け根と梨状筋、ヒフク筋とヒコツ筋の付け根を中心に伸ばせば良さそうだ。
さて、頑張るとするかsmile

|

« 完全休養 | トップページ | ストレッチ »

左脚痛」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。618の企画、残念ながら流れました。イベントで行うにはリスクが高い。という結論にいたりました。色々と有難うございました。申し訳ございません。。。

また、粟ケ岳でお会いしましょう!

投稿: artous | 2011年5月17日 (火) 00時42分

>artousさん
コラボの件、残念でした。
イベントでは無く、有志で参加してくださいね!
まだ、走れるまで回復していませんが、『定例会』には出来るだけ顔を出しに行くつもりです。

投稿: おやじチャリダー | 2011年5月17日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全休養 | トップページ | ストレッチ »