« 筋肉痛 & 左脚痛 | トップページ | 【お知らせ】LBC粟ヶ岳定例会 »

2011年6月 7日 (火)

筋膜ストレッチ

昨日、10日ぶりに整骨院に行って来た。
久々に院長先生に診てもらい、筋肉の繊維はほぼ治っていると思われるが、前屈の際に張る感じは筋膜の張りによるものだろうとのこと。
筋膜を緩めるストレッチと電気治療に切り替えてみることになった。

それに伴い、昨夜から左脚のストレッチに加えて、腰・背中の筋膜ストレッチを始めた。
筋肉の表面を意識して緩めに伸ばす感じで、時間は長目。
試行錯誤で回復を目指す!

そして、院長先生から、そろそろ自転車に乗って積極的に体(脚)を動かした方が良いとのお言葉を頂き、チャリ通再開に向けて準備を開始した。
但し、肉離れの患部のすぐ横は弱くなっているので、無理はしないようにとのこと。
溶接二番に応力集中じゃあ、洒落にならんしね!
週末に、予行演習的に会社まで走ってみようと思っているが、天気が今ひとつなんで・・・・・
HDD見ながら、パワーマジックかな?

|

« 筋肉痛 & 左脚痛 | トップページ | 【お知らせ】LBC粟ヶ岳定例会 »

左脚痛」カテゴリの記事

コメント

しばらくです。
時々読ませてもらってます。
治療はつらそうだね!
傷めてからここまで長く掛かるとは思いませんでした。O田くんの努力には頭が下がります。
早く“完全復活”する事を願っています。
PS:掛川駅前はだいぶ変わってるんだろうなぁ・・・。

投稿: GEN3 | 2011年6月11日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉痛 & 左脚痛 | トップページ | 【お知らせ】LBC粟ヶ岳定例会 »