« パワーマジック練 再開 | トップページ | 粟ヶ岳 自走 »

2011年8月16日 (火)

デビュー

脚の調子が昨日と同じ様子なので、自走トレーニングに行こうと思っていたら、朝帰りの息子が・・・・
『俺も自転車乗ろうかなぁ~』なんて言い出した。
冗談かと思っていたら、今回はソコソコ本気らしいので、『粟ヶ岳』行きを取りやめて、息子と自転車に乗ることにした。happy01

急遽、通勤車の装備を外して、サドルの位置だけ合わせクリートの脱着練習を10回くらいやって出発。走りながら変速やブレーキの操作方法を教えて順調に走り始めたかな?って思った矢先1kmくらい走ったところで、路肩に落ちた。coldsweats02
体もチャリも大したこと無かったので、走行継続・・・・宇刈~原谷へ抜け、第2東名沿いをならここ方面にsign01ここなら交通量も少なく、走行練習にもってこい。息子はMTB改700Cなので25~26km/hで前を引き、原谷ダムまで登ったところで休憩。
Pa0_0776 休憩中にステムを裏返して、ハンドルポジションを変更。ハンドル位置が上がり少しは走りやすくなった感じ。今日は初日ということで、ここでUターンsign01帰りは向かい風だったので、ミラーを見ながら28~29km/h程度で引き、最後にYC東側の激坂に・・・・・
MTBのインナー22Tにフリー23Tなので大丈夫だろうと誘ってみたら、行ってみるって即答だった。息子を先行させて、写真を撮ってやろうとサドルバックから携帯を取り出してるうちに奴は見えなくなった。34-25Tで追走し、登りきる直前で追いつき1枚camera
Pa0_0770 かなりバテバテだったようだが、一応登りきった。
アップダンウン区間で引き離し、もう1枚camera
Pa0_0769 息子の初ライドは、35.7km Ave.22.2km/hだった。
帰宅後、シャワーを浴びて、即爆睡sleepyだったけど・・・・
中高とバスケ命で鍛えてきたので、なんとか走れたって感じだけど、この先続けるつもりなんだろうか????
乗る気があるならリハビリがてら、付き合ってやるかなsmile

|

« パワーマジック練 再開 | トップページ | 粟ヶ岳 自走 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーマジック練 再開 | トップページ | 粟ヶ岳 自走 »