« 暑すぎ!『粟ヶ岳』 | トップページ | 『粟レンジャー』ジャージ披露しました。 »

2012年8月18日 (土)

『粟ヶ岳』 朝練 & LBC

今朝は5時起きで、準備をして『粟ヶ岳』に向かう。
といっても自走ではなくクルマrvcardash
バッタもんのジャージを届けるのに、Dバックに詰め込もうと思ったけど数が多く辛い走行になりそうだったので。。。。。

クルマに自転車を積み込み、ジャージやらボトルやら。。。。準備してたら朝食を摂る時間が無くなり、ジュースとバランスアップを持って、出動。走りながらモグモグやって、途中のセブンイレブンでサバスの赤ゼリーを補給。掛川バイパスでは、変なトラックに前を塞がれペースダウン。八坂からペースアップし、途中ケビンさんと超ハイペースで走るrollさんをパスして、なんとか約束の6時に『東山いっぷく処』に到着。

ジャージの引渡しを済ませ、お仕事のmuneさんを見送って、朝練に参加。

アップをしていないので、ペースを抑えて走り始める。34-19T縛りで行けそうな感じがしたので、今日の課題は19T固定とした。ゲームおやじさんとrollさんの姿が、ミラーに映っていたので、序盤辛かったけど心が切れずに走れた。
途中、残り2km看板手前で、taraさんとTomさんに追いつき、Tomさんのアタックをかわしつつ、残り2km看板を通過。富士山展望ストレートに出る辺りから脚が重くなる。ダンシング多用でなんとか切り抜けたけど、横棒ストレートでゲームおやじさんを見送り、なんとか背中を追って、19T固定のまま19分21秒2でゴール出来た。motorsports
Pa0_0020 朝は、気温も高くなく走りやすかったけど、それ以上に皆で走れたのが楽しかった。
Pa0_0019 7時前にこの台数。やっぱ、粟レンジャー朝練部恐るべしsmile
山頂で自転車談義、下山後『いっぷく処』前で自転車談義、そして『道の駅』でも自転車談義。。。楽しい時を有難うございました。

粟レンジャー朝練部を見送り、LBC有志の『粟ヶ岳』走行会に参加。
道の駅から『いっぷく処』までの移動は、自重してペースを抑え目に走行。
『いっぷく処』では、夏祭り?イベントの準備中だった。

休憩後、各々TTスタートsign01
本日2本目、気温も上昇して来ており、今の段階でタイムを狙っても仕方ないので、19T縛りで登ることに決めた。勾配の辛いところと脚が痛くなって来たところで、ダンシングを多用しかわす走りになるが、脚の筋肉を使ってる感があり、リハビリトレーニングをしてはいい感じ。
貯水コーナー手前でT野ちゃんに追いつき、残り2km看板手前で前に出るが、林の中で追いつかれ、富士山展望ストレートに出るところで抜き返される。暫く並走した後、再度前に出て頑張って踏むと少し離せた。
そのまま、残り1km看板を過ぎ、ダンシングのままヘアピンを抜け下を見ると100mくらい差がついたのが確認出来た。横棒ストレートは10km/hくらいでダンシング多用。試練の坂もダンシングで切り抜け、19T縛りのまま20分14秒7でゴールmotorsports
皆で走ると気持ちが切れなくて良いトレーニングになる。
Pa0_0018 外のベンチで常連さんとお話をしていたら、LBCの皆が『かき氷』を食べ終わってしまったので、慌てて私も『かき氷』restaurant
今日は、レモン味happy01
Pa0_0017 集合写真を撮って、下山。。。
『いっぷく処』から日坂まで、下り基調のキャノンボール
最後尾スタートだったし無理すると脚が辛いので、ゆっくり走ろうかと思ったけど。。。
やっぱり火がついてしまい、途中からペースアップupしてしまった。
コンパクトの50Tに12Tなので、Topスピードは出ないけど、登り勾配を利用して少しずつ前に追いつくことが出来、久々に思いっきり走った感があった。

道の駅まで移動し、クルマに自転車を積み込み『くるみアンパン』をお土産に帰宅。

今日の結果
走行距離:29.56km
Ave.??、Max.55.6km/h
粟ヶ岳:19分21秒2
Ave.13.1km/h、Max.17.3km/h
粟ヶ岳:20分14秒7
Ave.12.5km/h、Max.17.2km/h

|

« 暑すぎ!『粟ヶ岳』 | トップページ | 『粟レンジャー』ジャージ披露しました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今朝は色々とありがとうございました
久しぶりに一緒に登れて嬉しかったです
来年のあざみ前には本調子になってまた一緒に登って下さい
ジャージ着て練習に励みます!

投稿: ゲームおやじ | 2012年8月18日 (土) 22時18分

>ゲームおやじさん
みんなと一緒に走ると頑張れます。
また、朝練に参加しますので、引っ張ってくださいね!

投稿: おやじチャリダー | 2012年8月19日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑すぎ!『粟ヶ岳』 | トップページ | 『粟レンジャー』ジャージ披露しました。 »