« 粟練習 そして。。。。 | トップページ | 【連絡】LBC定例会 »

2012年11月 4日 (日)

『粟ヶ岳』リハビリ練

今日も『粟ヶ岳』
8時過ぎに出動bicycledash
向かい風?横風?
練習車のアルミANCHORなので、重量が効いてるのか進む感じがしない。。。。
途中、変速不良の調整をしながら『いっぷく処』まで、47分30秒
Pa0_0123 今日は、青空。下草も枯れ始め『茶』文字がはっきり見えるようになってきた。
少し休んで、TTスタートsign01
練習車は、リハビリ仕様のためコンパクトクランク。34-19Tで走り始める。少し軽い感じだけど、そのままで、20分ペースで麗水前まで走る。麗水前を6分10秒くらいで抜け、そこからペースを上げてみた。残り2km看板から、もう一段ペースアップし、富士山展望ストレートでは雪を被った富士山を見ながら、ダンシング
残り1km看板:13分08秒と18分ペースに追いつく。無変速のままダンシングで森のヘアピンを抜け、横棒ストレートへ。ダンシングとシッティングを繰り返しながら走り、山火事コーナー手前で少しペースダウンするも、16分04秒で立ち上がり、ラストスパート。。。
試練の坂をダンシングで踏み抜き、17分55秒7(昨日より0秒7遅い)でゴールmotorsports
Pa0_0122 山頂では、昨日『粟レンジャー』に誘い込んだK田さんと同僚さんが到着済み。
一緒にお茶して、下山。

乙女の先で、パンクしている方が居たので声を掛けると、タイヤレバーが無く困っているとのこと。Toolケースからタイヤレバーを取り出し、修理する間お話をした。無事修理も終わり、下山に入る。途中クルマ2台とすれ違ったけど、ブラインドコーナーは、もう少しゆっくり走って欲しいところだな。

日坂まで踏んだけど、コンパクトということでペースは今ひとつ。
農免道路は、向かい風基調でペース上がらず。久々に下ハン持って走ったよ。

今日の結果
走行距離:60.98km
Ave.27.0km/h、Max.50.8km/h
粟ヶ岳:17分55秒7
Ave.14.0km/h、Max.18.1km/h

|

« 粟練習 そして。。。。 | トップページ | 【連絡】LBC定例会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

K田さん(登頂250回オーバー)が、粟レンジャジャージに興味示してましたよ。おやじチャリダと連絡取りたいようでした。

投稿: T野 | 2012年11月 6日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粟練習 そして。。。。 | トップページ | 【連絡】LBC定例会 »