« 有給休暇でいろいろ・・・・ | トップページ | 黒麹『むらさきいも』。。。 »

2012年11月18日 (日)

『粟ヶ岳』。。。。

快晴だが、風が強く、迷ったけど『粟ヶ岳』に向かう
長袖インナーに長袖レプリカジャージにウインドブレーカーで出発するが、掛西あたりで限界に。ウインドブレーカーを脱いで背中のポケットに押し込んだ。
時おり横風を受けて飛びそうになるが、追い風にのるとタラタラ走っても『いっぷく処』まで44分。

『いっぷく処』でjapaneseteaお茶をご馳走になって、TTスタートsign01
走り始めると軽い感じで一気にペースアップ。ところが、残り1km看板手前で、例の酸欠症状が出て失速。地蔵コーナー2分56秒、竹薮コーナー辺りは止まりそうな感じで麗水前6分オーバー。貯水コーナーまで23Tでゆっくり走り8分10秒くらい。残り2km看板9分30秒、富士山を見てる余裕も無く残り1km看板15分04秒。森のヘアピン手前で少し調子が良くなって来て、横棒ストレートは21Tで14km/hくらいまでペースアップ。山火事コーナーは18分11秒、頑張れば20分は切れそうだったので、スパートしてみた。ダンシングメインで走り切り、なんとか19分54秒0でゴールmotorsports
今日は、かなりヤバかったwobbly
Pa0_0142 赤レンジャー号を引っ張り出したのに、こんな感じじゃダメダメだなsad

山頂では、お茶祭りのイベントでサイクリングの方が数名居て、いっぷく処のお兄さん達がjapaneseteaお茶を振舞っていた。私もお茶を頂いて、少しお話をしてから、売店でcafeコーヒーを飲んで下山。途中で富士山の写真を撮ったんだけど、雲が掛かってて今ひとつ
Pa0_0139 地蔵コーナーを過ぎて、ハイキングコースと交差するあたりで、taraさんとすれ違う。
ウインドブレーカーだったし、赤レンジャー号だったので、分からなかったかも?

『いっぷく処』から、日坂までは向かい風の中、頑張って踏んだつもりだけど、ペースは上がらずcoldsweats02 農免道路からは西風との戦いで、更にペースが上がらない。今日はダメダメで終了。。。。

今日の結果
走行距離:61.13km
Ave.26.4km/h、Max.53.1km/h
粟ヶ岳:19分54秒0
Ave.12.8km/h、Max.23.7km/h

心肺機能に異常がありそうな感じだけど、病は気からとも言うし。。。
まずは、26-27日の検査に期待するしかないのかなwink

|

« 有給休暇でいろいろ・・・・ | トップページ | 黒麹『むらさきいも』。。。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有給休暇でいろいろ・・・・ | トップページ | 黒麹『むらさきいも』。。。 »