« とりあえず『粟ヶ岳』 | トップページ | 老後の為のコレクション »

2013年5月19日 (日)

2日分の。。。。。

18日。。。。
朝・昼・晩とイベント3つhappy01
6:00に『いっぷく処』へ
ゲームおやじさんがレンタル中のモンティ試乗会
久々のトラ車に、リラックス出来ず全身の筋肉パキパキに・・・・
Img_1506173_62612193_5               Photo by ゲームおやじさん
ポジションが合ってないのもあったけど、コツが思い出せず四苦八苦。
写真見ると、下向いてるし上半身ガチガチbearing
1時間くらい遊んだら、少し思い出してきて、ダニエルのダくらいまで出来るようになってきたところで、腕が上がり終了wobbly
久々に楽しかった。
屋根裏に置いてある、丸石を整備しようかなぁ~wink

粟TTに向かう皆を見送って、次のイベントに向けて出発rvcardashdash
8:20集合の5分前に到着。荷物を降ろして、イベントのお手伝いの準備に掛かる。技術会主催の自転車走行会。今年は技術会の会員限定のイベントとなり、規模縮小だが、整備不良車の修理のため準備は同等。
大人の自転車は、そんなに手が掛からないけど、子供の自転車は、使いまわしでボロボロになったものを持ってくる。せっかく楽しみに来た子供さんに残念な思いをさせたくないので、そこそこ修理できる部品は準備しているが・・・・・
今回は、タイヤのビード部のゴムが破れているは、後輪の車軸は緩んでいるは、とても危険な状態の子供車がやってきた。後輪回りは、チェーン調整と締め付けでOKだったが、さすがにタイヤの準備はしていなかったので、どうしようか考えたところ、万能工具のガムテープを発見eye しかもタイヤと同じ黒色。前輪を外し、タイヤを外して、ビード部をガムテープで応急処置し、組み付け。親御さんに時々注意して見て、タイヤが膨らんで来たら戻って来てくださいとお願いして送り出す。

自転車ブームで年々良い自転車が増えているが、持ち込み車にはヘッドの緩みハブのガタが多く、乗るならもう少し点検して欲しいところ。

朝・昼の車検の繁忙期を過ぎたところで、走行状況確認との名目でコースに出る。久々のロード走行だったが、子供さん達に『頑張って』って声を掛けながら午前中3周回・午後4周回。心拍を気にしながらだったので、思い通りに走れなかったけど、そこそこ楽しく走ることが出来たかなwink

片付けをして、4時前に撤収。。。
帰宅後、シャワーを浴びて、夜の部に向かう。
入社27年を過ぎ、初の同期会beer みんなオヤジオバンになっていたけど、同期の皆と楽しい時間を過ごすことが出来た。二次会に行きたかったけど、さすがに疲れていたので、気を失う前に帰宅。。。。traindashdash

19日。。。。
朝起きて、クルマから荷物を降ろして、片付けつつ自転車の準備
昨日使った本番車で出動しようと思ったけど、スペアタイヤの準備が出来てなかったので、リハビリ車(アルミアンカー+コンパクトドライブ)に決定。エア圧調整し、サドルバック・ポンプ・工具ボトルを装着、ボトルを準備して出発。

向かい風の中、昨日の疲れもありマッタリペース。『いっぷく処』まで53分。すでに脚はパンパン、お腹もグーグー鳴いてる始末。玄米ブランを補給し、左脚をマッサージして少し休んでから、TTスタートsign03
無理をしないレベルのゆったりペース。ストップウオッチを見ないようにして、ハイキングの人や地元の方に挨拶しながら走る。心拍を上げすぎないよう無理をしないペースで走り、残り2km過ぎの林に入ったところで、下ってくる自転車が・・・・オレンジ粟ジャージのポタモチさんだった。あまり余裕が無かったので、挨拶だけしてすれ違う。
残り1km看板からは、脚にパワーが無くなり、かなり辛く、ダンシング多用でなんとか登りきった。ギリ20分を切った 19分53秒9でゴールmotorsports
自己ベストから5分以上遅いけど、これから少しずつ詰めて行ければいいかなwink
Pa0_0197 売店で、cafeコーヒー飲んで下山。
フロントタイヤの空気圧が高すぎたようで、30km/hを超えたくらいで、跳ねまくる。ハンドルが緩んでいるような感覚があったので、『いっぷく処』で停まって確認するも、問題なし。どうやら腕の筋力が限界で、押さえ切れなかっただけ。日坂まで踏んで、農免道路からアップダウンコースに向かう。何故か向かい風wobbly 行きも帰りも向かい風wobbly

脚もいっぱいいぱいで、攣りかけながら、困ったときの100円自販機で赤コーラのお世話になる。
Pa0_0191 パワーは少しだけ戻ったが、攣りかけた脚は戻らず、残りの十数キロはメチャクチャ辛かったcrying

帰宅後、全身疲労と筋肉痛でお昼寝タイムsleepy
歳が歳だけに、無理は禁物だなsmile

18日の結果
トラ車:40分くらい
コース7周:36km
ビール:2.5リットルくらい

19日の結果
粟ヶ岳:19分53秒9(Ave.12.8km/h、Max.16.6km/h)
走行距離:61.11km(Ave.24.3km/h、Max.50.4km/h)

|

« とりあえず『粟ヶ岳』 | トップページ | 老後の為のコレクション »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
トライアル道場は勉強になりました
動画見てるより勉強になります
帰宅後練習しましたが全然上達してませんw
また遊びましょう
ありがとうございました

投稿: ゲームおやじ | 2013年5月20日 (月) 07時00分

お疲れ様です。
門限縛りでそのまま失礼しました。

>あまり余裕が無かったので、挨拶だけしてすれ違う。
余裕の笑顔でしたよ。
それでいて速かったです。
「さっきポタモチが登ったのと同じ坂?」って一瞬考えちゃいましたw

投稿: ポタモチ | 2013年5月20日 (月) 07時54分

>ゲームおやじさん
道場ってレベルじゃ無くて・・・・
終わり頃ようやく感覚を思い出せそうなところでしたので、次はもう少し上手に乗れるかな?
納車されたら、O石くんに頼んでみようかねぇ~

投稿: おやじチャリダー | 2013年5月20日 (月) 13時50分

>ポタモチさん
2年半前は、タイムを稼ぐ区間なんで、20km/h以上で走ってたんだけど・・・
笑顔? ←多分引き攣っていただけでしょうcoldsweats01

投稿: おやじチャリダー | 2013年5月20日 (月) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず『粟ヶ岳』 | トップページ | 老後の為のコレクション »