« そして | トップページ | 【お知らせ】LBC & 粟レンジャー 『粟ヶ岳』定例会 »

2013年12月 1日 (日)

久しぶりに 自転車で 粟ヶ岳

防災訓練が早く終わった?ので、久しぶりに自転車に乗ってみることに。。。。。
赤レンジャー号にしようか青レンジャー号にしようか迷ったけど、いちばん手前のRHM9に
空気圧を調整し、お金と携帯とボトルを準備し、冬仕様のウエアを引っ張り出して出動bicycledashdash

家を出てすぐの田んぼの中を大勢の人が歩いていた。ウオーキングイベントが開催されていた様子。相変わらず道いっぱいに広がって歩くので危ないんだけど。。。。主催者は認識してるんだろうか?
イベントルートを外し遠回りして国道へ、追い風に乗って東山を目指す。
無理せず軽めのギヤで走ったけど、45分で『いっぷく処』に到着。
少し右太腿に違和感があり、3分くらいストレッチしてTTスタートsign03
39-21でゆっくり走り始め、残り4km看板を1分25秒。地蔵コーナーは3分くらい?心臓が悲鳴を上げないペースで走り、麗水前を6分05秒、貯水コーナーは見忘れ。平坦部で休んで残り2km看板を10分01秒、24Tに落としてみたけど進まないので21Tに、林の中の平坦部で19Tに上げ少しだけペースアップ。
富士山展望ストレートは追い風?気味で思ったより進む感じ。富士山も綺麗に見えてたし・・・happy01 残り1km看板を14分10秒で抜けたので、20分は切れるだろうと思ったところで、24Tに落とし負荷を抜く。森のヘアピンはインベタダンシング、横棒ストレートへ出たところから21Tダンシング疲れたところで24Tシッティング、山火事コーナー手前で失速するも17分10秒。
2分あれば充分なので、19分切れるかも?と頑張ってみるが・・・・・wobbly 駐車場横で大失速し、力技のダンシングで最終コーナーまで進む。試練の坂は27Tを使ってなんとか登り切ってゴールmotorsports
念入りにクールダウンして、久々の定点観測
Pa0_0254 外のベンチで休んでいると、『とろろご飯始めたよ』の声が・・・・
早速、売店に入り・・・・happy01
久しぶりの『いも汁ごはん』で帰りのエネルギーを補給restaurant
Pa0_0252 鯖の出汁がきいてて美味いんだなぁ~happy01
Pa0_0248 ウインドブレーカーとグローブつけて、下山に入る。。。。駐車場からガチャガチャと
自衛隊が何やらアンテナなど設置中だった。
Pa0_0249 防災訓練の一環なんだろうか。。。。。
下山は、風が冷たく寒かった。途中、富士山展望ストレートで1枚camera
Pa0_0246 日坂まで少しペースを上げて体を温め、農免道路へ
前回同様登りは2/3くらいで失速、下りと平坦は向かい風がきつく進まない。
ほとんど乗っていないので仕方ないけど、全くダメダメsad
県道81回って、なんとか帰宅。

今日の結果
走行距離:61.11km
Ave.24.0km/h、Max.46.6km/h
粟ヶ岳:19分08秒2
Ave.13.3km/h、Max.16.3km/h
売店記帳:162回目

|

« そして | トップページ | 【お知らせ】LBC & 粟レンジャー 『粟ヶ岳』定例会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして | トップページ | 【お知らせ】LBC & 粟レンジャー 『粟ヶ岳』定例会 »