« 『粟ヶ岳』ハイキング 135 | トップページ | 『粟ヶ岳』ハイキング 137 »

2014年3月22日 (土)

『粟ヶ岳』ハイキング 136

7:30ころ、1人で出動 rvcardashdashdashdash
いっぷく処の駐車場は、6番目
P3223397 麓からの定点観測camera 青空が綺麗です。
P3223398 レンズを変えていると・・・・・綺麗な声がnotes
シジュウカラのお出迎え
P3223403 ヤマガラが挨拶してました。
P3223404 一応、携帯ストップウオッチをスタートsign03
カメラ片手にゆっくりペースで歩いていると、またまた綺麗な声がnotes
声のするほうを見上げてみると・・・・メジロさんでした。
P3223407 常夜灯を8分48秒97とホントにゆっくりペース。
車道を横切って急坂に入ったところでeyesign01
ガサガサガサ・・・・・って
P3223409 こんなに下で遭ったの初めてeye
何度も振返りながら、ハイキングコースを登って行きました。
時おり、茶畑の中で休んだりしながら・・・・
P3223417 この先の茶畑の脇から、山の方へ走って行っちゃいました。
P3223418 カモシカが飛び降りた先を見に行ったけど、すでに居ませんでした。
そんなこんなで、乙女は25分42秒61coldsweats02
山道に入り、ポンプ小屋の先でルリビタキを発見eye
撮影したけど・・・・・ピントが合ってなく残念crying 綺麗な青色の羽だったんだけどなぁ~次に期待だなwink
南平広場分岐を33分14秒98 最後の登りもゆっくり歩いて38分11秒72でゴールmotorsports
P3223432 売店に行く途中で、ギィギィってコゲラの泣き声が
動きがカワイイんだよねぇ~
P3223422 山頂からの定点観測camera
P3223434 山頂のサクラは・・・・花芽が膨らんできた感じ
P3223435 売店のコーヒーでいっぷくcafe
P3223436 久々に富士山も見えていたのでcamera
P3223438 下山に入ると、野鳥の声がnotes
なかなか姿が見つからず・・・・・coldsweats02 やっと、ホオジロみっけeye
P3223442 シジュウカラみっけeye
P3223463 貯水コーナーのサクラは、一輪だけ開いてましたhappy01
P3223464 またまたコゲラが・・・・eye
P3223465 竹薮と麗水の真ん中あたりで、taraさんとすれ違う。。。
登山中のラブラドールと遊んで、撤収

今日の結果
粟ヶ岳ハイキング:38分11秒72
売店記帳:136回目

今日は、家飲み会beer
さぁ~て、準備するかなsmile

ハイキング」カテゴリの記事

今日も楽しい時間をありがとうございました☆(≧∇≦)

投稿: ヒカル | 2014年3月23日 (日) 00時26分

わ~~い!!小鳥がいっぱいo(*^▽^*)o
富士に桜。。。てんこ盛り

ありがとうございます!

投稿: みかんちゃん | 2014年3月23日 (日) 17時55分

>ヒカルさん
どういたしまして・・・・
もっとゲーム続けてくれても良かったのに(笑)
また、やりましょうね!

投稿: おやじチャリダー | 2014年3月23日 (日) 20時39分

>みかんちゃんさん
カモシカに野鳥達、いつもいつも姿を見せてくれて嬉しい限りです。
ホント、これがあるから一週間仕事に行けます(笑)

投稿: おやじチャリダー | 2014年3月23日 (日) 20時44分

ヤマガラのコンニチワと
カモシカのオチリは永久保存ショットですね!!
夜はお世話になりました(^ν^)
ダバダ良い(≧∇≦)!

投稿: セーラ | 2014年3月24日 (月) 08時37分

>セーラさん
カモシカのオチリは、日曜日も見れました。
ダバダ良いっしょhappy01

投稿: おやじチャリダー | 2014年3月24日 (月) 19時05分