« 広島遠征『JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ』 1日目 | トップページ | 『粟ヶ岳』ハイキング 186 187 188 »

2014年9月22日 (月)

広島遠征『JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ』 2日目

仕事(先週の残業20時間強)の疲れと移動の疲れが重なり、9時過ぎに寝しまったので4時ころ目が覚める。。。eye

ベッドの上でストレッチをやりながらグダグダ過ごし、外が少し明るくなったところでお散歩に・・・・・
三原港に向かい・・・camera
P9218570 交差点で信号待ちしてたら・・・・こんな標識がeye
P9218576 サイクリングロードがあるみたいhappy01 今度はカルピス号を持ってくるかなwink

午前中は単独行動。
今年の2月に学生時代にお世話になった自転車屋のダンナが亡くなったと連絡を受けていたので、仏前にお参りをするために、三原駅から6:59発の山陽本線で五日市に向かう。
P9218580 1時間半くらい掛かって、五日市駅に到着。この駅に降りたのは何十年ぶりだろう。。。橋上駅に変わり、駅前の様子も全く違っていた。
P9218582 タクシーを使わず、歩いてみることに・・・
良く行っていたお店は無くなり、福屋(デパート?)が出来ていたり、違う街に来てしまった感じになる。

岡山の先輩から、ここまで迎えに行ってやろうかとの暖かいメールに気づき、すぐにお願いsmile

電話で話をしながら歩き、八幡川の土手まで来ると見慣れた風景が
ここのお店、店名が変わっているような感じだけど、アレックスモールトンが2台飾ってあえい、初めてモールトンの存在を知ったんだよなぁ
P9218584 自転車に向かう細い道も、家が駐車場に変わっていたり、記憶の風景とは・・・・・
P9218587 造幣局の交差点まで来たら、4年間バイトしていた自転車屋さんが・・・
実業団で走っていた5年前に来た時と同じ店構え
P9218588 お店のロゴマークは、31年前に私が落書き的にデザインしたもの
7年前に亡くなった奥さんと今年亡くなったダンナさんが、えらく気に入ってくれて、看板にしてくれた。
これを見ると、なんかホッとするんだよなぁ

心配していたんだけど、自転車屋さんは息子さんが引き継いでくれたようで、元気に頑張っていた。お店に行き、半年以上も遅くなったけど、ダンナの仏前にお参りすることが出来てホッとした。
出来れば、元気なダンナと会いたかったけど・・・・

久しぶりに、息子さんと話をして、商店街や街の現状を聞いたら、学生時代を過ごした街を歩いてみたくなった。活気のあった商店街は、その鳴りを潜め、良く通ったお店は無くなり、空き店舗も増え寂しい感じが・・・・
そして、4年間を過ごした学生寮に行ってみることにした。
歩くこと20分。。。。色は変わっていたけど、まだしっかりと建っていた。
Pa0_0660 ここで、4年間を過ごし、未だに交流のある先輩や同級生に巡り合えた思い出深い場所。更地になった宅地、新たに建ったワンルームマンションやらアパートやら、周りは大きく変化していたけどココは変わらない匂いがした。happy01

遠目だけど大きく変わったキャンパスもcamera
P9218592 しばらく、変わった街を歩き、嫁さんが好きなパンを探してスーパーをハシゴ
ようやく見つけてゲット
P9222645 リョーユーパンのマンハッタン チョコが掛かっているので溶けないか心配だったが・・・・あと、地酒の八幡川を購入しようか迷ったけど、今回は自重。。。っていうか重いので諦めた(笑)

店内巡りをしていたら、ICに着いてこちらに向かっているとのこと。出入口付近で待機して、ピックアップしてもらった。沼田PAで休憩し、奥屋PAで昼食restaurant
サンプルより大盛りの、ソースかつ丼もどきに苦戦despair
Pa0_0658 河内ICから森林公園へ。。。ゲートを入り、会場へ
一番上の駐車場に停め、チームのところへ
個人所有のチームカーは、一緒に移動したPTの選手の駐車場に停めてあった。

チームジャージに着替えて、カメラの準備をして、PTクラスの終盤を観戦
公園は広島空港隣接であり・・・・・
P9218605 JALは、地味すぎで撮影しても・・・・・coldsweats02

そしてレースの方は・・・・・ANCHORの内山選手が優勝
P9218615
E3のスタート前に撮影場所へ移動
まずは、スタート後の最初の下りポイントを押さえようと、東屋へ
すると。ANAが着陸態勢で・・・・・思わずcamera
P9218631 14:20スタートの合図が聞こえ、バイクが数台通ったあと・・・・7位くらいで通過
P9218641 良い位置で下りに入ったのを見届け、残り500m付近の登り区間へ移動
下りの階段を見つけられず、コースの路肩を逆回りで撮影ポイントへ
P9218653 先頭数名が逃げていて、追走集団で・・・・3段登りで遅れたかsign01
この集団が機能すれば、追い付けない距離では無かったけど・・・・
ここで、2周回目まで撮影
P9218665
P9218695 移動して、この周辺で一番好きな撮影ポイントで残り2周回camera
P9218714
P9218734
P9218774 結果は、エースが完走。残り2名はFAD
それぞれ課題は見つかったと思うが、克服するには練習しかないので・・・・・
画像はココ→http://yahoo.jp/box/Cojefa

レース終了後、片付けをして、積込みに四苦八苦
トランクルームに5台を傷つけないように積み込むのは苦労する。毛布で包んで押し付けると楽なんだけど、ウエスとダンボールでは干渉防止が難しくて・・・coldsweats02
結構、時間を費やし、なんとか完了。

まさやんご夫妻、ありがとうございました。
インターカラーのポロシャツ(だったと思う)と真夜中のお菓子では足りなかったと思いますが・・・・・

公園センターを出発し、燃料補給しなければならなかったが、IC近くにGSがあるだろうと、山を下ったんだけど・・・・結局2号線まで出て、給油gasstation
そして、戻って本郷ICから山陽道へ

福山SAで、紅葉饅頭PIT IN ついでに夕食(画像なし)
自宅向けの紅葉は、コレ
P9222642 どこでもドア~  じゃなくて、『どこでも もみじ』(レモン風味)
P9222644 緊急トイレピットインで初 福石PA。。。。西宮北IC周辺の事故渋滞で30分以上ロス
御在所SAで、エルドラードの子と分かれ、伊勢湾岸道から東名へ   三方原PAで2名を降ろして会社の駐車場へ

2時くらいに到着し、機材を降ろし片付けをして解散
ご苦労様でした。

私は、有休だけど・・・・・・
仕事の皆さん大丈夫だったかな?

次回は、チームのみんなだけで遠征できると良いなぁ~

|

« 広島遠征『JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ』 1日目 | トップページ | 『粟ヶ岳』ハイキング 186 187 188 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島遠征『JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ』 1日目 | トップページ | 『粟ヶ岳』ハイキング 186 187 188 »