« 『粟ヶ岳』ヒルクライム 183 (10/24) | トップページ | 『粟ヶ岳』ヒルクライム 184 (11/1) »

2015年11月 2日 (月)

実業団 美浜クリテリウム観戦(10/25)

10/25のこと

5:00出発で、後輩と知多半島へ
実業団美浜クリテの応援&観戦である。

SDLはE3に3名、E2に3名のエントリー
粟レンジャー(実業団登録はスペードエース)のハンパもんさんもエントリー

7時に現地着、少し迷って会場入り
観戦者は、大会本部横の駐車場に・・・・
SDLのメンバーやスペードエースのメンバーも同じ駐車場に
知り合いに挨拶して、コースを見に行くことに、移動手段は徒歩なので、スタート地点から登り切るところまで歩いてみたが・・・・・・・・
路面の悪さと砂利が散乱しており、あまり良い状態では
それに脇道が多く、農道もあり、交通規制が出来るのか????

スタート・フィニッシュ地点が見える第1コーナーの先で観戦することにした。
地元の方とお話しをしながらスタートを待つ

8時過ぎにE3の1組がスタート
SDLのK嶋くんとスペードのハンパもんさんが出走
ハンパもんさんが、4周回目に50cm差で2位通過、6位入賞
Pa251588
E3の2組目には、
SDLのケビンさんとSS木くんが出走
落車などがあり、両名とも完走がやっと
スペードのS本くんが4周回目とフィニッシュを取り優勝、E2への昇格を決めた。

E2にはE口くん、SS木くん、U原くんが出走

E2レースの4周回目に大落車アクシデントが・・・・・・・・
かなりヤバそうな感じだったが、レース継続されゴールしたが、結局不成立????
ゴール前の直線に救急車がコース内に停止中なのにレース継続。。。
観戦していた人たちからも、5周回目に救急車がコース内止まっているのに直線に集団の姿が見えたとき、『ヤバいんじゃね!』って声が上がっていたが、救急車の横を通過し最終周回入ったので、ゴールスプリントを期待しゴール地点への移動が始まった。
が、結局ニュートラルで救急車の横を通過したが、そのあとニュートラル解除?????
選手も観客も、状況が掴めず??????????状態
普通に考えるなら、4周回目でレース中断の処置が必要だったのでは?
レースマネージメントとしてなんだかねぇ~

E2、E3の画像はココに→http://yahoo.jp/box/vRno3W

ピンボケ/手ぶれ、いっぱいですがご自由にお持ちください。
この画像は、ちょっと・・・っていう方がいらっしゃいましたらコメントに連絡ください。
すぐに削除させて頂きます。

|

« 『粟ヶ岳』ヒルクライム 183 (10/24) | トップページ | 『粟ヶ岳』ヒルクライム 184 (11/1) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『粟ヶ岳』ヒルクライム 183 (10/24) | トップページ | 『粟ヶ岳』ヒルクライム 184 (11/1) »