« 『粟ヶ岳』ヒルクライム 210 (7/31) | トップページ | 『粟ヶ岳』ハイキング261回目 »

2016年8月 7日 (日)

『粟ヶ岳』ヒルクライム 211

昨日は、嫁さんを送って、出遅れ暑さに負けて休養と思ったが・・・
むぎの遊び場の裏庭の雑草が酷いことになっていて気になっていたところ、日陰で風が抜けていたので草抜練に変更coldsweats01

          西側
P8061525          北側P8061526 1時間くらいで終わるだろうって、9:20ころから始めて・・・・
まずは、比較的草の少ない西側から・・・・
最初は抜きやすい草が多く順調に進むが、北に行くほど根が横にはった草が増えて作業が進まなくなり・・・・
気分を変えて、北側の東から抜き始める。
こちらは、タンポポ系の根元で千切れる草が多く、またまた苦戦
とりあえず葉っぱだけ千切って進む、すると・・・・
またまた、横に根がはった草が出現crying

右手の握力が落ちて来て、ペースも下がり
2時間掛かって、なんとか終了
P8061527
P8061528 暫く雨降らないみたいだし、2~3日して草が涸れてから、市のごみ袋に入れて完了だなsmile

ということで、昨日はチャリさぼったので、今日は嫁さんを送ってすぐに出動
すぐって言っても7:45を過ぎていたので、かなり暑くなっていけど・・・・
いっぷく処へ8:40ころ到着
P8073546 暑くてやる気が出ないが、先に記帳を済ませとりあえず登ることに・・・・
今日は、39-21T縛りで行こうと思ったけど、残り2km手前で24Tにダウン、林に入ると斜面にカモシカ発見eye 後でねぇ~って声を掛けて富士山ストレートへ、残り1km看板の先で失速。
横棒ストレート後半で27T、山火事コーナーから24Tに戻し、そのままゴールmotorsports
P8073548 暑さに馴染めず、タイムはこんなところcrying
P8073550 完全に夏ですなぁ~
P8073552 ヤマユリが沢山咲いてました。
P8073554 林の中のカモシカさんは、待っていてくれました。
コンデジの性能が悪く、シャッタースピードが上がらず苦労して撮影したけど・・・・
P8073560
麗水の下の左コーナーを気持ちよく曲がったら、カモシカの親子に遭遇
車道に出ていたので急ブレーキで回避、ビックリした子カモシカは山の方へ走って行ったが、親カモシカは茶畑の間から出て来て・・・・
P8073570 こちらの様子を見ながら、そのまま飛び下り、車道を横切って下の方に降りて行った。
P8073571 親と離れた子カモシカが心配だったが、追って行くわけにもいかず、そのまま下山
いっぷく何処はスルーして、日坂まで気持ちよく走って、農免道路へ
今日は、下りと平坦を抑えて登りを頑張るパターンで走ることに・・・・
先週より少し良い感じで走れたかな?

今日の結果
走行距離:61.13km
粟ヶ岳ヒルクライム:21分00秒6
登頂回数:211回目

|

« 『粟ヶ岳』ヒルクライム 210 (7/31) | トップページ | 『粟ヶ岳』ハイキング261回目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『粟ヶ岳』ヒルクライム 210 (7/31) | トップページ | 『粟ヶ岳』ハイキング261回目 »