« 粟ヶ岳ヒルクライム243-244回目(6/3) | トップページ | 粟ヶ岳ヒルクライム247-248回目 LBC 粟レンジャー定例会 »

2017年6月 4日 (日)

粟ヶ岳ヒルクライム245-246回目 朝練

今日は、tomさん主催の朝練へ
6時 麓集合なので、4時起きcoldsweats02
軽めの朝食を摂り、愛犬の散歩を済ませ、中学校の資源回収の準備を終わらせ、自転車の準備
なんとか、5時10分に出発

緩めの追い風に乗って、掛川市内の信号にイラッとしながら日坂まで
あと13分で日坂の信号左折
遅刻しないように頑張って走るが、昨日の疲労が抜けていないのかペースは上がらず
途中、taraさん御一行様を抜いて、最後の坂へ入り、農協手前で6時に
結局、1分遅刻
でも、47分で麓に着けたのは、復帰後最速

麓には、粟レンジャー4名、taraさんのご近所さん4名、うちの会社のKさん、私の10名
最近には無い人数で、ヒルクラスタートsign01
34-23Tで走ってたつもりが、なんと21T(早く気づけよ!)
昨日の疲労か、脚は重く踏めない感じがしたのは、ギヤを間違えていたからだったcoldsweats01
20170604_6_02_18 残り2km看板で10分45秒くらいだったかな?
頑張れば20分切れる感じだったけど、無理せず淡々と
みんなを追い抜いて来た ぱん谷さんから何とか逃げ切り、20分24秒1でゴールmotorsports
20170604_6_39_06 山頂からの定点観測camera
20170604_6_38_40 朝6:40ころ、山頂にこの台数
20170604_6_41_38 少し休んで、2本目に下る
2本目に行ったのは、6名
今度は、しっかり34-23Tでスタート
ペースは、1本目とほぼ同等。。。。残り2km看板で11分50秒
残り1km看板で15分10秒
本気で頑張れば、なんとか20分が切れるタイムだったが、疲労困憊、ペースを維持するのが精一杯
2本目も ぱん谷さんから逃げ切り、20分36秒8でゴールmotorsports
20170604_7_26_28 2本目の定点観測camera
20170604_7_25_57 自転車談義は、来週の富士ヒル
あそこは、カルピス号でしか登った事ないけど、長くて辛かった

ひと足先に下山
いっぷく処が開いていたので、ご褒美ゲットhappy01
20170604_7_59_33 スパークリングみかんを補給して撤収
帰りは、向かい風
疲労困憊の脚では、かなり辛かったwobbly

今日の結果
走行距離:59.89km
粟ヶ岳ヒルクライム:20分24秒1/20分36秒8
登頂回数:245回目/246回目

2本とも20分が切れるようになったら、本番車(RHM9)を引っ張り出すかなぁ~

|

« 粟ヶ岳ヒルクライム243-244回目(6/3) | トップページ | 粟ヶ岳ヒルクライム247-248回目 LBC 粟レンジャー定例会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粟ヶ岳ヒルクライム243-244回目(6/3) | トップページ | 粟ヶ岳ヒルクライム247-248回目 LBC 粟レンジャー定例会 »