« 粟ヶ岳ヒルクライム245-246回目 朝練 | トップページ | 粟ヶ岳ヒルクライム249-250回目 朝練(6/11) »

2017年6月10日 (土)

粟ヶ岳ヒルクライム247-248回目 LBC 粟レンジャー定例会

今日は、LBC 粟レンジャーの定例会
膝痛やら 出勤日やら 雨などで久々の参加smile

9時集合だけど、早めに行って2本くらい登っておこうと7時ころ出動
追い風に乗って、8時前に到着
20170610_7_50_37 一週間ぶりのチャリって言うか運動なので、体が思うように動かない
まずは、一本目
軽めのギヤで負荷を掛けないようクルクル
残り2km看板で11分、頑張れば20分だけど、頑張り切れず20分37秒でゴールmotorsports
20170610_8_15_30 山頂からの定点観測を行い2本目へ向けて下山
20170610_8_14_53 貯水コーナー手前で落石跳ねて後輪パンクwobbly
ささっとチューブを替えて、携帯ポンプで空気を入れるが、なかなか入らず走れる程度まで入ったところで、スロー走行で下山
いっぷく処でポンプを借りて110psiまでUP
2本目に行く気が無くなり、みんなが来るのを待つことに
20170610_8_51_07
20170610_8_55_11 暑くて、2本登ったご褒美のジュースを先にいただくcoldsweats01
20170610_9_08_57フジヒルに向かうtaraさんが、ボトルを取りにやって来た。
続いて、マーボさんと繭が、サドルを届けに来てくれた。
粟ヶ岳には登らず、フジヒル会場へ買い出しに行くとのこと。
サドルを受け取り、早速、換装
ヘタって柔々になっていたサドルがキリッとしたhappy01
20170610_9_30_24 定例会スタート
序盤は34-21Tで淡々と、残り4km看板を1分20秒、地蔵コーナーを3分10秒と4月復帰以降で最速ペース
常夜灯でLBCのSくんとT野ちゃんを一気に抜いて、テッシーを追ってみる
差は縮まらないけど、ペースはイイ感じ
残り2km看板を10分ちょっと、これは久々の20分切り?って思えたけど、富士山展望ストレートで若干失速。。。テッシーの背中が見える距離にいたのでなんとかなったが、単独だったら諦めていたかも???
残り1km看板で14分10秒だったので、20分切りを確信
あとは、テッシーに追いつけるかどうかだったけど、結局差を詰めることが出来ずweep
久々の20分切り、19分26秒9でゴールmotorsports
20170610_9_58_46 山頂からの定点観測
20170610_9_58_27 久しぶりの記念撮影camera
P6103714 画像はココ→https://yahoo.jp/box/wVvVXc
売店でおでんとかき氷を食べるLBCを残して、下山

いっぷく処で記帳して、お茶をご馳走になり、預けていた荷物(古いサドル)を受け取り、撤収
20170610_10_36_40 帰りは、超向かい風
途中、香港から来たというサイクリストに声を掛け、向かい風に押し戻されながら帰宅

今日の結果
走行距離:59.82km
粟ヶ岳ヒルクライム:20分37秒1/19分26秒9
登頂回数:247/248回目

だいぶ走れるようになってきたhappy01

|

« 粟ヶ岳ヒルクライム245-246回目 朝練 | トップページ | 粟ヶ岳ヒルクライム249-250回目 朝練(6/11) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粟ヶ岳ヒルクライム245-246回目 朝練 | トップページ | 粟ヶ岳ヒルクライム249-250回目 朝練(6/11) »