« 粟ヶ岳ヒルクライム263回目(8/13) | トップページ | 連休5日目 »

2017年8月15日 (火)

粟ヶ岳ヒルクライム264回目(8/14)

8/14のこと

夜降っていた雨も上がり、なんとか路面も乾いていたので、ムギの散歩を済ませ、早めに出動しようと思ったら・・・・
なんと、シューズのベルクロが剥がれてしまい、急遽レースで使っていたシューズを引っ張り出す
なんとか使えそうだったので、履き替えて出動

掛川バイパスをくぐるところまではドライだったが、市街はセミウエットだったcoldsweats02
ペースを落とし走行し、52分掛かっていっぷく処へ到着
山頂付近は、雲の中
20170814_6_34_51 連休3本目にして、なんとか体が動く感じ
34-21Tで貯水コーナー手前まで、そこから23Tと25Tを使って20分56秒3でゴールmotorsports
20170815_11_01_54 山頂からの定点観測を行い、2本目へ下山
20170814_7_01_39 下って、クリートを外そうと右足に力を入れたところ・・・・・・・
ブチっってcoldsweats02

なんと、劣化して脆くなっていたベルトが破断
2本目を諦め撤収することに
細身でソールが硬いシューズなので、無理なペダリングをしなければ、ソコソコ走れた
20170814_9_50_25 同時に2足が、お亡くなりになってしまったcrying
現在、通販サイトやヤフオクで物色中
サイズが分からないので、近場で買うか含め検討中wobbly

とりあえず練習用に、サイズ感の分かっているシマノかSIDIでも買っておくかなcoldsweats01

本日の結果
走行距離:50.72km
粟ヶ岳ヒルクライム:20分56秒3
登頂回数:264回目

|

« 粟ヶ岳ヒルクライム263回目(8/13) | トップページ | 連休5日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粟ヶ岳ヒルクライム263回目(8/13) | トップページ | 連休5日目 »