粟ヶ岳ヒルクライム283回目
朝、メッチャ寒かったので・・・・・・
かなり迷っていたら、8時を過ぎてしまった。
止めようかと思ったけど、準備して出動することに
冬仕様だけど、10年前のウエアなんで![]()
家の周りは風が無かったけど、田んぼまで出ると![]()
強風![]()
行きは、追い風ボーナスステージだが・・・
絶対に、帰りは・・・![]()
ってことで、追い風に乗って、快適走行で八坂まで
北進に変わったところで、向かい風に
日坂からの登りは、まったり
いっぷく処の手前で、tomさんとすれ違う
背中に大根が刺さっていたような・・・・・・![]()
いっぷく処には、3名のチャリダーが居た
登る前に記帳を済ませていると、お茶を出してくださった。
いっぷくしていたら、3名の方々がスタートして行った。
麓からの定点観測をして、少し遅れてヒルクラスタート![]()
心拍が上がらない感じではなく、息苦しい感じで、ペースが上がらず、淡々と
常連さん2名とすれ違い、竹藪コーナーで、先ほどの3名の方の1人に追いつき、先に行く
ペースがペースだけに、ストップウオッチを見ること無く、淡々と
残り2km看板で2人目に追いつき前に出る
カモシカポイントで茶畑を見上げるが、お留守のようだった![]()
その先で、3人目のスペシャの方に追いつく
ハイケイデンスだけど、既にインナーローのようでペースは上がっていない様子
追いついて、そのまま前に出る
残り1km看板でストップウオッチを見ると17分40秒くらいだったので、先週よりは良さそうな感じ
残り1kmも淡々と走り、試練の坂だけ頑張ってゴール![]()
23分41秒8(先週より2分速いが、ベストから9分落ち)
まあ、走れるだけでも良しとするか![]()
息苦しさの原因を見つけて対応しないと、これ以上はダメだろうなぁ~
山頂からの定点観測
今日は、富士山が綺麗に見えてました![]()

先に登頂していた、rollさんとtaraさんとお話しして、ひと足先に下山
下りは、メチャ寒
ゆっくり下りながら、カモシカポイントへ
やはり今日は、お留守でした![]()
いっぷく処は混雑していたので、スルーし撤収
日坂まで、まったり下り
向かい風の罰ゲームステージへ
メッチャ風が強く、頑張っても20km/hくらいしか出ないところもあり、疲労困憊で帰宅
本日の結果
走行距離:50.98km
粟ヶ岳ヒルクライム:23分41秒8
登頂回数:283回目
≪オマケ≫
富士山(縦画像)
富士山(横画像)
| 固定リンク
「自転車」カテゴリの記事
- 二刀流で 粟ヶ岳ハイキング700回目&ヒルクライム499-500回目(2022.10.29)
- 粟ヶ岳ヒルクライム 496-497-498回目(2022.10.28)
- 粟ヶ岳ヒルクライム 493-494-495回目(2022.10.27)
- 粟ヶ岳ヒルクライム 491-492回目(2022.10.26)
- 粟ヶ岳ヒルクライム 486-487-488-489-490回目(2022.10.24)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント