その他

2016年7月19日 (火)

連休最終日(7/18)

昨日のこと

粟ヶ岳ハイキングに行こうかと思っていたけど、連休最終日は、家族サービス

朝、嫁さんと一緒に御前崎へ
シーグラスを探しに。。。。。。
ヒラメ釣りに通っていた白羽海岸へ
ガスが掛かって何も見えないが、太陽が遮られ暑くない
20160718_7_00_50 キス釣りの人が2人、ルアーの人が1人
砂浜が少なく期待薄だったけど、降りてみることに
20160718_18_26_34
20160718_18_27_03 満潮時の波跡付近や砂利が集まっているあたりを重点チェック
少しだけど拾うことが出来た。

移動し、サーフィンスポットへ
あまりの多さにスルーし、海水浴場手前のビーチへ
少し大き目のモノが数個だけ・・・・・
陽も高くなり、暑くなって来たので撤収

成果は、これだけでした。
Dsc_1482


午後から、息子夫婦が、掛川(大東)のひまわり畑に行こうと言うので・・・・・

大須賀まわりで大東へ
ひまわり畑が見えてきたところで?????
なんとなく怪しげな感じ

人は沢山居たけど、花の方は終盤だった。
とりあえず綺麗に咲いている花を見つけてcamera
Dsc_1488
Dsc_1490
Dsc_1491
Dsc_1505
Dsc_1506
もう少し早く行けば、綺麗だったかもね!

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

整備不良。。。。┐(´д`)┌

午前中、チャリで粟ヶ岳と思っていたが。。。。。

なんと息子のラパンのタイヤが、こんなことに。。。。。
P6191384 タイヤ交換してローテーションをした覚えがないんだけど、リアの内側が減るなんて???
駆動輪じゃ無いんで、こんなに片減りする訳ないんだけど・・・・・
とりあえず、8月車検なんで、その前にタイヤ交換することに

自転車乗るの止めて、前回タイヤを替えて貰ったカーピットMDに行ってみることにした。
久々に乗り込むと・・・・・XXXXXXXXXXwobbly

なんとか出発!
すると、フューエルランプがflairピカッって
仕方ないので給油してやろうと、gasstationGSに
給油しようとリッドを開いた瞬間、有るはずのモノが無いsign02
一瞬目を疑ったが、無いものは無い
仕方なく、10ℓだけ給油し、緊急帰宅
スズキのディーラーに電話し、フューエルキャップの部品在庫が無いか確認するも、無いとのこと。とりあえず、部品発注して応急処置wrench
万能工具の布ガムテープで蓋して、爪楊枝でガス抜き孔を2つ、水が入らないようカバーを作って完了
P6191386 息子に聞いたら、3~4日前に給油した時に忘れたらしい。GSに行って見たけど忘れ物で届いて無かったとのこと。まったく何事も無くて良かった良かったcoldsweats02

仕切り直しで、タイヤ交換へ
途中イエローハットに寄ってみるも、4本交換工賃込み 25000円くらい
カーピットMDさんに行って、聞いてみると4本交換工賃込み17800円とのこと
即決でお願いしたところ、予約が入っていて作業は12時くらいからになるとのことで、一度帰って出直すことに

2往復することになったけど、無事交換完了
P6191389 ブリヂストンのネクストリー 通販で1本3000円くらい、ヤフオクで4本送料込み8000円くらいから
ヤフオクで持ち込みだと15000円くらいで交換できるようだ。
ただし日本とタイで製造しているようなので・・・・・・・
替えて貰ったタイヤには、一応Made in JAPANと入っていた。

行きと帰りでは、ハンドリングに明らかな差が・・・・・
行くときはハンドルの切りはじめに引っ掛かり感があったけど、素直に切れるようになりスムーズに切り返せるようになっていた。初めのうちだけだろうけどね!
息子にタイヤローテーションを教えておくかsad

いやぁ~疲れた疲れたsad

| | コメント (2)

2015年10月 4日 (日)

売店

売店
11時〜13時30分、食事が出来るようになったみたい。

| | コメント (2)

2015年8月19日 (水)

出張

出張
久々の出張
なんとかスーツも入ったし…

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

忘れてた・・・・・

一昨日のこと。。。。






入院・手術と ドタバタしてて忘れてたけど、一昨日は結婚記念日だったcoldsweats01
嫁さんがパートの帰りに買ってきたケーキcake
P5040241 値段を間違えて3羽も買ってきてましたが・・・・coldsweats02


で、昨日のコーヒーと一緒にrestaurant
P5040245 セブンのスイーツは美味しいわ!


28年間どうもありがとう
これからもヨロシクねheart04

| | コメント (4)

2015年4月30日 (木)

お届けもの。。。Ⅱ

クロネコさんが、届けてくれた。。。。happy01

一昨日発注したユニクロ通販
昨日発注したAmazon
むぎが、受け取りしましたが、むぎのモノじゃ無いんだよ~
P4300075
ユニクロは・・・・・
     嫁さんのオーダーで、コレwink
P4300079 特価中だったので、掛川店で在庫確認して貰ったようだけど、この近辺の店舗には無いとのことで、諦めていたところ通販でゲットscissors(送料分割高だったけど、2つ買って割高感を薄めといた・・・・smile

そしてAmazonからは・・・・
P4300078 カリタの電動ミルC-90(セラミックカッター)
ハリオの手動セラミックカッターを使っていたけど、さすがに時間が掛かるので、思い切って電動タイプを購入してみた。
とりあえず使ってみたが、静電気対策をしないと使用後が大変coldsweats02

いろいろ欲しいものが沢山あるけど、入院費の支払いもあるし、これくらいで我慢するかsmile

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

いろいろ。。。。準備とか

フレックス+1.5hrで、撤収
多分、やり忘れは無いと思うが、あったとしても同僚が対応してくれるだろう。

帰りに本屋に寄って、何年振りかでチャリの本買ったhappy01
P4211709 そう、明日からの病院暮らしの暇つぶし用に・・・・
自転車レース復帰を掛けるんだから、やっぱチャリ雑誌は必要かと・・・・・(笑)
携帯はガラ携だし、他には特に用意していないけど、1Fのコンビニに行けば雑誌が沢山あったし、まあ大丈夫だろう。









順調に行けば、土曜日には退院hospital
そして、禁酒も終了(の予定)

禁酒27日目以降に、仕入れた燃料はコレwink
自転車の部品買うより安くて、なんとなく集めちゃうんだよね!
P4191701 ニッカの復刻版シリーズと余市10年、サントリー角瓶の復刻版
この中では、スーパーニッカの復刻版が気になるところhappy02

P4191704 茜は、Total4本の追加で、合計10本にhappy01heart04
ほんのり午後Teaの香りがするんだよねぇ~

早く飲みたいなぁ~

あと、まる3日、愛犬のむぎに会えないのが・・・・・
明日の午前中は、いっぱい遊んでやるかなhappy01

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

引っ越し。。。。

下の子が、就職のため引っ越し

早番、遅番ありなので、とりあえず1年は、勤務先の近くにアパートを準備してくれた様子

今日・明日・明後日の3日間で完了させるには・・・・


今から、ららぽへ

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

午前半休の予定が・・・・( ̄◆ ̄;)

今年車検の嫁さんのクルマを更新することにしていた。
タイミングベルト・左フロントサス・ドライブシャフトのブーツ類など・・・・結構掛かりそうだったのでcoldsweats02

嫁さんが欲しいクルマを検索して、2/7に現車を確認し、1年落ちの新古車に決定し、今日が納車日(引取り)


午前半休で、西丘町へ

最後にラテを水洗いして、記念写真をcamera
P2180923 思ったより、混んでいて時間が掛かり、クルマ屋に到着。

電気仕掛けの装備が多く、一つ一つ丁寧に説明してくれたので、思いのほか時間が掛かってしまい・・・・・・coldsweats02
浜北まで戻ったところで12時のチャイムが・・・・
午後の始業に間に合わないことが確定。。。電話して、1日休暇にして貰った。

ゆっくり帰宅し、給油に行って、記念写真をcamera
ようこそ我が家へ、スペーシアX さん
P2180940 青/白ツートンの両面電動スライドドア、初CVT、エネチャージに、ちょっと使いにくいID-STOP(自分のタイミングと合わない時に止まるんだよな)

これで、暫く快適かな?

| | コメント (0)

2015年1月31日 (土)

ショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

フリーズして、作成中の記事が消えた。crying

今日は、疲れたので明日にしよう。。。。
これから、家飲み会だしsmile

| | コメント (0)

より以前の記事一覧