いろいろ

2016年10月 9日 (日)

やっと雨上がった。。。

やっと雨が上がった。。。。happy01

けど、なんとなくダラダラ過ごしていたら、お隣の屋根からカワイイ声が・・・
100EEの50Xズームでcamera
Pa091710
夕方、むぎの散歩へ
Pa091714 お祭りの屋台のお囃子が気になり。。。。coldsweats01
Pa091719
お散歩コースのコスモスが満開に
Pa091720 色んな色の花が。。。。
Pa091722 ピンクの縁取りが綺麗な花
Pa091724
お家に帰って、玄関前でcamera
Pa091726

夕食は、嫁さん特製の広島風お好み焼き ソバ・うどんハーフで一杯beer
Pa091727
外を見ると、夕焼けが綺麗だったのでcamera
Pa091730
明日は、天気が良さそうなんで、チャリ乗れるかなsmile

| | コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

シルバーウイーク その3(9/22)

溜まっている案件の更新
まずは、9/22 シルバーウイーク その3から・・・・

大ヤマハ党の先輩をコミュニケーションプラザに連れて行った。
P9223299 ちょうど、8耐優勝記念の特別展示をやっていた。
P9223302 R1のシュミレーターは、直線オンリーで期待外れ
20150922_10_04_01 やっぱ2000GTは、恰好イイわ!
P9223303 レクサスLFAは、思ったより大きかった。
P9223304 見学者が多くてびっくりした。
バイクで来場した方も多く、タンクとフレーム・リアアーム以外は別物のRZもいた。
Img_0100
お昼ご飯時の混雑を回避するべく、お土産を買いに遠州森町PAに
Dsc_8810 静岡土産をたくさん買い込んで頂いた。
私からは、鰻コーラを・・・・・
Dsc_8811
家に戻り、少し休憩して、16時過ぎに出発
P9223309 このあと、大渋滞に嵌り、岡山に帰り着いたのは日が変わった午前3時だったとのこと。

楽しい3日間だったhappy01
次回は、粟ヶ岳に登りましょう!

| | コメント (4)

2015年9月23日 (水)

シルバーウイーク その2

シルバーウイーク 3日目
(まさやん遠征 2日目)

最近、自転車に嵌った まさやん夫妻 今回の静岡遠征にはレストアしたチャリを車載で持参
ホームコースの粟に誘ったけど、丁重にお断りされたので、太平洋岸自転車道でプチサイクリング。
若干の整備をした後、まさやん号に うちのカルピス号とカエルぴょん号の2台も積込み、福田港へ向けて出発。
Dsc_3397 チャリの準備を済ませて、袋井市湊から浜松御前崎線スタート
久しぶりの自転車道は、津波対策でクルマの進入が出来なくなっていた。
Img_3314
P9213288
P9213289
P9213293
Img_0042
Img_0053
P9213295 片道15km 菊川河口の潮騒橋まで
Img_0054帰りは、国道の南側の農道を えっちらおっちら福田港まで帰り着き、撤収準備。
Img_3476_2 丸亀製麺で遅めの昼食を摂って帰宅。

つづく
片付けして、シャワーを浴びて、夜の部へ
P9210197 静岡に来たんだからって、うなぎの白焼きで一杯beer
Dsc_3405 岡山では、白焼きは売っていないようです。
かば焼きも宮崎産が多く、こんなにふっくらしていないって。。。。
喜んでもらえたようで何よりでした。

| | コメント (0)

シルバーウイーク その1

なんやかんや久々の更新です。

岡山から先輩夫婦が、遊びに来るので、リフレッシュ休暇を取ってシルバーウイークは 5連休

その初日は・・・・・
客間無いので 旧下の子の部屋とリビングの片付けをして、受け入れ準備完了。

2日目、9時前頃に到着
荷物を降ろして、ひと息ついてから・・・・・
ラパンのエアコン修理wrench
リビルドコンプレッサーと工具一式持参して頂き、こっちで準備していたエキパン合わせて、交換作業に入る。やはりプロ!手際が良すぎてついて行けず、見ているだけcoldsweats01
まずは、グリルを外して、コンプレッサーの交換wrench ここでボルトが1本破断(どうやら、車検の整備でベルト交換か張り調整した時に、伸びていた様子) ネジがコンプレッサーのBodyに切ってあったので、ボルトを交換すればOK。ミニバイクレースをしていた頃のパーツBoxから同じくらいのボルトを探し出して問題クリア!
P9230011 続いて、エキパンの交換wrench 普通すぐに外れるはずのパイプ(Oリングシール)が外れず、かなり手こずって、潤滑剤やらマイナスドライバーやらプラハンやら繰り出して、なんとか分解。。。。パイプとエキパンが粉吹いて固着しかけていた様子。ジョイント部を磨いて、新しいOリングを入れて、新品のエキパンの取り付け完了wrench
P9230010
P9230008 私は、錆びたボルトの清掃を手伝った程度coldsweats01
20150923_13_01_41 配管が組みあがったところで、真空引き・・・・・簡易漏れテストもOKとのことで、ガスチャージ????? 入って行かない?一瞬、他にも原因が?って思ったが、しっかりバルブが嵌っていなかったみたいで、ジョイントをグリグリ動かしていたらプシュッ!ってガスチャージが始まった。
夏の終わりに、エアコン復活!
古いクルマだし予想外のトラブルが出てもなんとかクリア出来るって、やっぱり、プロのお仕事は凄い!

少し遅めのお昼ご飯は、静岡県出身のアイドルお薦めの『さわやか』で、げんこつハンバーグrestaurant
時間をずらして15時くらいに行ったのに、40分待ちcoldsweats02
待合スペースの掲示板に、ももクロ来店の写真とサインが貼ってあった。(先日のエコパコンサートの時だろう)
やっと席に案内され、すぐにオーダー!
岡山に無いタイプのハンバーグらしく、喜んで頂けたhappy01

つまみを買って帰宅し、少し腹ごなしを兼ねて、近くを自転車で・・・・・
私のインターバルトレーニングコースから、『さわやか』の工場とヤマハテストコースの入口を回って、約10km走って帰宅。
シャアワーを浴びて、ビール&焼酎飲んで、遠征1日目終了。

頼んで買ってきてもらった『カープソース』 6本頼んだら10本届いたhappy01
P9220004 中国・四国地区限定のBOSS レインボーマウンテンブレンド
P9220005 そして、ダバダ火振(なんと箱入り) 極の黒
P9220007 むぎにも、ピンク色のきたろうシャツを頂いた。
P9210220
つづく

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

お届けもの。。。

こちらも準備してたけど・・・・・・・

このままでは敗北感大!
今週末、足を伸ばして頑張ってみるか!

Pb253050
メインは、SMILE!のカレンダー

なんだけど・・・・・・・
その他のGoodsがぁ~

オリジナルプリントのトレーナーとパーカー
そして岡山名産?
ひるぜん焼きそばチップス
ひるぜん焼そば
津山ホルモンうどん
津山ホルモンうどん味 柿ピー
桃太郎とまとカレー
おかやま白桃サイダー

サイダーとカレー
オリジナルグッズは、会社のブランドグッズで対抗するとして、
その他のところが・・・・・・・

まずは、近隣の高速道路のPA/SAにでも行って来なくっちゃ!

今回は、敗北感濃厚
でも、起死回生の一発ネタがあるかもね!

そうは言っても負けたくないので、
静岡県人の皆さん、何かイイのがあったら、こっそり教えてください。

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

やっと週末。。。。。

やっと週末。。。。。
先月は、増枠まで-2時間の残業月間
どうやら、毎年9月は忙しいらしいwobbly

台風が来てるので、明日は3本+α
さて、何本登れるか・・・・

夜は、家飲み会なんで、頑張るとするかなwink

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

いろいろ。。。。

今日は、朝から雨だったので・・・・
ダラダラ。。。。

taraちゃん情報を受けて、嫁さんと菊川遠征(って、ただのドライブだけど)
rvcardashdashdashdashdashsweat01
初、菊川駅北側。。。。
情報通り、沢山ありました。
で、お決まりの3本ゲットscissors
P7052306 霧島酒造の限定モノ『茜霧島』5合瓶 1269円(税込)
タマアカネって言うオレンジ芋を原料として、フルーティに仕上げたらしい。
taraちゃん情報だと 午後ティーの香りが・・・って
飲んでみて分かるような気がした。
3杯目くらいから味に慣れて来て、なかなかイケるhappy01
これもアリだな!(ヤフオクでは3000円くらいで取引されてるみたいだし・・・)

ついでに燃料ネタで
いつも自由に遊ばせて貰ってい嫁さんに感謝を込めて お中元beer
P7052313 一番搾りプレミアム ブラウマイスター責任監修 お中元パック(11本2580円)
冷蔵庫で出番を待ってますhappy01


そうそう、更についでで・・・・
実業団の広島遠征で買って来てもらった カープソースgood
P7052312 オタフクより、甘くなくて良いんだよね!
お好み焼き、たこ焼きパーティを企画せねばwink

で、夕方久しぶりに豊岡のベイシアに行って・・・・・rvcardashdash
ココでの定番!
P7052302 繭 豆腐!restaurant  旨いんだよコレgood

明日は、自治会の草刈。。。。段取り悪くて時間ばかり掛かるんだよなぁcrying
出来れば、実業団の修善寺の応援に行きたいんだけどねぇ~

| | コメント (4)

2014年6月 7日 (土)

だらだら・・・・・

朝起きると雨。。。。。rain
HDDでイニD fifth stageを・・・・・

ゴミ出しして、だらだら
昨日買った 弱虫ペダルを読みぃ~の、ドカベン読みぃ~の・・・・
とにかく、だらだら

10時を回ったところで、嫁さんのクルマのオイル交換に出動
・・・・・・・・
・・・・・・
国道に出るとクルマが多く。。。。
とりあず掛川方面に

最近、家のクルマのオイル交換はココでお願いしています。
140529101350gntd_t_2 アピタの前のビットさん
普通のオイルだと、軽自動車なら1500円。フィルター交換は+800円。
WAKO'Sのオイルにしても2500円だし・・・お財布に優しいお店です。
店員さんも感じが良く、作業も早いので、お気に入りhappy01
作業中にアピタでお買い物できるし・・・・・ね!
http://r.goope.jp/bit

帰りに、酒屋に寄って。。。。
限定ものに弱さを発揮coldsweats01
P6072249 昼飯の時飲んだけど、すっきり飲みやすく・・・・

そういや、昨日買ってきたZEROも冷えてたし・・・・
P6062247 昼酒 満喫beerbeerbeer  catface

一日、だらだら過ごして、今週の疲れが取れたような?????
明日は、粟。。。。ヒルクラ?ハイキング?
悩む。。。。。think

あっ!来週に向けて、ETC付けなきゃcoldsweats02
リコールの修理も・・・・
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2014/0515/index.html

| | コメント (2)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
Photo『粟ヶ岳』に初日の出を見に行ってきたhappy01
5時に駐車場に到着すると、5番手coldsweats02
車道に入るクルマも多く、今年も人出が多そうな気配

いっぷく処の前に駐車して登り始めようとしている家族に駐車場に移動するよう促し、みんなの到着を待つ。5:30過ぎに、ゆーま。さんとswimさん登場sign01
挨拶して、ひと足先にスタートsign03

1200ルーメンのヘッドライトで快適歩行run
先行するハイカーの皆さんに避けていただき、山道に入る。明るいライトは、ホント歩き易かったhappy01 30分くらいで山頂到着。。。。ヒートファクトインナーは汗びっしょりsweat01 直ぐに着替えて、防寒仕様に変身smile

皆を待って、甘酒をご馳走になり、初日を待つ
一瞬、静岡空港がshine
P1011984 今年の初日は、霞の中からボワーっと姿を現した。。。
P1011989 その後、飴玉のようになった・・・・・・・(画像処理はしていません)
Photo_2標準レンズに変えて・・・・・
P1012002
神社で集合写真camera (Photo by 繭の友達)
Photo_3 下山は、ポタモチさんとハイキングコースRunrun
自転車組より、早く『いっぷく処』に着いて、お汁粉をご馳走になったhappy01
Photo_4                        Photo by 観光協会

今日の結果
粟ヶ岳ハイキング:30分くらい

今年も一年、良い年でありますようにhappy01

| | コメント (2)

2013年12月31日 (火)

今年一年お世話になりました。m(_ _)m

今年一年お世話になりました。
皆さんのお蔭で楽しく過ごせました。

クルマの洗車、年賀状もなんとか終わり、年が越せそうです。

来年も宜しくお願いします。

| | コメント (0)