生き物

2016年11月20日 (日)

トビ

買い物ついでに、カメラを持って・・・・・

キジポイントを過ぎて、ターゲットは見当たらずcrying
買物して、撤収中に。。。。

トビが電柱の上に居ましたhappy01
Dsc_2584
Dsc_2586
Dsc_2587
Dsc_2588
Dsc_2589
Dsc_2590
Dsc_2591
Dsc_2595
Dsc_2598 露出、失敗気味だけど、なんとか撮れたhappy01

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

連休1日目 (7/16)

うちの会社としては珍しく、旗日休みで3連休
初日は。。。。。。

朝起きると、天気がイマイチ
愛犬の散歩を済ませ、燃えるゴミ出しをして
愛車の給油に行って、帰りにローソンに寄ったら、おむすび100/150円セールをやっていたので。。。
P7161478 初ローソンおむすび
具が多く美味しかったですrestaurant

チャリに乗ろうか迷っているうちに、日差しがきつくなり部屋でだらだら。。。。

だらだら、だらだら
午後から買い物に行って、夕方、少し近所をチャリで走って、愛犬の散歩に
帰って来たら、庭のお花にアゲハチョウが
愛犬を家に入れて、カメラを持って外に出ると、庭を飛び回っては花に戻って蜜を吸っているところをゆっくり近づいてcamera
Dsc_1472
Dsc_1481 大きくて綺麗な モンキアゲハでした。

夜は、家飲み会でbeer

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

裏山とお散歩コースで。。。

粟ヶ岳に行こうと思ったんだけど・・・・・
時間が無かったので、裏山にした。
うす曇りで風があったので、野鳥は今ひとつ。諦めて引き返したところ・・・

なんとeye
裏山の住人に、近くで遭うことができました。
Dsc_0531 りっぱな角を持っている♂カモシカだと思います。
Dsc_0541 暫くこちらを見ていましたが、山の中へ移動して行きました。
Dsc_0543
霊園まで戻って来たら、ホオジロが鳴いていたんで・・・
Dsc_0549
Dsc_0550
家に帰ると、むぎが日向ぼっこしてました。
Dsc_0553
お昼過ぎ、むぎがヒュンヒュン鳴くので、お散歩に
カラスに追いかけられていたチョウゲンボウ
P2060687 電柱の上に移動したましたが、ココも追われてしまいました。
P2060690 家の近くでツグミを至近距離でcamera
P2060696
今日は、カモシカにも遭えたし、良い日だったなぁ
明日は、『粟ヶ岳』だなhappy01

| | コメント (2)

2016年1月31日 (日)

Newレンズで撮影した野鳥たち

ヤフオクで購入したKenko 500mm F6.3で撮影した野鳥たち
視力が落ちているので、ピントが甘すぎですが・・・・

気に止まっていた ツグミさん
Dsc_0344 電線にスズメが2羽止まってたnotes って、もっと沢山居たけど
Dsc_0345 反射望遠特有のドーナツボケのハクセキレイ
Dsc_0350 このドーナツボケがイイ感じhappy01
Dsc_0351 お安に中の コガモ
Dsc_0356 マガモ♀
Dsc_0358 オオバン と思う・・・・
Dsc_0362 隣のフェンスに止まっていた モズ
Dsc_0370 田んぼの畔に居た ツグミ
Dsc_0380

| | コメント (2)

2016年1月17日 (日)

カメラ片手に 自宅周辺 散策

今日は、同期の送別会
15:00スタートということで、粟ヶ岳は止めて自宅周辺で写真を撮ることに・・・・・

まずは、裏山ハイキングコースへ向かう
家を出たところで、モズ発見
Dsc_0275 山に上がったところで・・・・・ギィギィって、コゲラさん
Dsc_0276 山に入ると野鳥が乱舞。。。すばしっこくって撮影出来ず
なんとか、ヤマガラさんを捉え
Dsc_0278 展望台のところで、メジロさんを
Dsc_0279 エナガ、シジュウカラ、ヒワは、捉えきれず。。。。

続いて、田んぼの方へ向かい
ホオジロかと思ったら、カシラダカだったみたい
Dsc_0292 アオサギさんも居ました。
Dsc_0297 ハクセキレイの♀
Dsc_0299 やっと見つけました。。。。ケリ
Dsc_0300 ケリは、羽を開くと綺麗なんだよねぇ
Dsc_0302 ハクセキレイ 多分♀
Dsc_0303 その他、スズメやツグミも居たけど・・・・捉えきれず

そして、帰ろうかと思ったら、遠くの電柱に・・・・・・
ノスリ発見eye
田んぼの畦道を歩いて近づき・・・・
Dsc_0311 道路を回り込んで・・・・・露出が飛んでしまい補正画像だけど
Dsc_0315 足がカワイイheart04
Dsc_0316
Dsc_0317 すると、自宅に曲がるところの電柱に止まったので、再チャンス
Dsc_0321
Dsc_0326
Dsc_0327 今日イチは、この1枚camera
Dsc_0331
家に入る直前で、キセキレイさん登場。。。
Dsc_0335
野鳥撮影が楽になったけど、それは、カメラが勝手に写しているだけ。。。。
もっと、使いこなせるようにならねばなぁ~

| | コメント (6)

2015年8月16日 (日)

夏休み      終了!

今年の夏休みは、定例会で始まって、かわせみ湖で終了

初日(8日)、久しぶりに定例会にチャリ(ミニベロ カルピス号)で参加
まだまだ探りながらの運動だけど、無事に登れて良かったよ
318342_2169908985_68large
P8083272 夜は、遠州袋井の花火大会
P8080593
P8080604 残念ながら、途中から雨が降り出しフィナーレ見に行くの諦めた

翌日(9日)は、エコパクリテに仲間が出るので、撮影にcamera
新メンバーの ういはるくんが、ビギナークラスで2位入賞
P8091223 そして、ハンパもんさんがエリートクラスで2位入賞
P8091480 私も早くレースに出られるように頑張らなくては・・・・
エコパで野鳥もcamera
         多分、トラツグミではないかと・・・?
P8090028          ハクセキレイも居ました
P8090033
10日は、休養
ムギの散歩に行って、一緒にエアコンの部屋でまったり・・・
P8100037 夕方、散歩に出たら、少し涼しかった
P8100040
P8100043 このあと、家飲み会beer

11日は、暑すぎて何もせず終了

12日は、暑すぎsun
午前中、ムギと庭で遊ぼうかと思ったけど・・・・・
P8120048 夕方から、会社の同僚と焼肉屋で飲み会beer
久しぶりの華月苑。。。旨かった

13日、隣保の初盆のお手伝い
雨が降ったり止んだりで、松明のお守りが大変だった

14日、チャリ乗ろうかと思ったけど、暑くて止めた。
お袋のところに顔を出して、親父の仏前に手をあわせて来た

ムギは、散歩以外お昼寝三昧
P8140049 お気に入りのぬいぐるみを枕にしてた
P8140051 夕方の散歩。。。。。
P8140052
P8140056
15日、この日も暑すぎてチャリに乗るの止めたcoldsweats01
暑い中、運動するのに慣れていないので・・・(言い訳?)

夕方、ムギの散歩に行くと、稲刈りが始まっていたcoldsweats02
P8150058 ムギも稲が気になったのかな?
P8150059
P8150061
P8150064
16日(最終日)は・・・・・・
チャリに乗ることにして、定例会のときに車載したままのカルピス号で粟ヶ岳に登るつもりで、麓まで・・・・・
定位置に駐車して、準備を始めた途端????
Pa0_0703 リアタイヤがペッチャンコwobbly???
チューブを取出して確認すると、バルブの根本に穴が!
修理を諦め、麓からの定点観測を行い、撤収
Pa0_0701
帰宅後、アルミANCHORにレーZeroつけて、近所を徘徊するともりが、ズルズル走ってかわせみ湖まで
1年ぶりくらいで、予想以上にキツかったwobbly
Ca3a0105 10時からでないと、入れないので写真だけ撮って撤収
Ca3a0107 約50km、Ave.25.5km/hくらい
全然走れなくなってます。ホントに来年『あざみ』登れるかなぁ???

帰宅後、シャワーを浴びてマッタリしていたら、宅配便がpresent
P8160071 ムギも気になる 森伊蔵さんが届きました。人生5本目(在庫が3本になった)
そろそろ、1本 開けるかなsmile

最終日の晩酌は、チャリ頑張った?ので、コレにしたwink
P8160074 フルーティで旨いhappy01

この休みは、まったり過ごして終了したcatface

| | コメント (3)

2015年7月26日 (日)

休養日

今日も自転車に乗ろうかと思ったが、あまりの暑さと若干疲労気味で、完全休養日にすることに

ムギの散歩以外に外に出ず、
午前中はクーラー掛けてダラダラ
午後は2階の寝室で昨夜のラルプデュエスを見ながらお昼寝sleepy

2階の部屋からツバメが見えたのでcamera
P7260475
P7260481
P7260483
夕方、餌を食べた後、お散歩へ
P7260485 お友達は誰も見当たらず・・・・・・dog
P7260487 オシッコとウンチして、早々に帰宅house

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

いろいろ。。。。。

今日は、有給休暇で通院hospital

朝は、いつも通りにムギの散歩
油山寺線を走ります。折り返して田んぼの道でウンチしたので、取ろうとしたところsign01


リードが抜けて・・・・・・・脱走です。
全力疾走で追い駆けます。  結構つらいwobbly
200mくらいで何とか捕獲 心臓バクバクheart02   でも変な苦しさは無い
ウンチの処理に戻り、余分に歩いて帰宅

カレンダーを見たら不燃ゴミの回収日だったので、準備して回収場所へ
開始時間の6時に行ったのに、駐車スペースは満車状態
無理矢理停めて、ゴミ捨て完了


朝食を摂って、8時に出発rvcardashdash
予定通り、9時過ぎに到着hospital
受付を済ませ、心電図測定へ。。。。。何故か混んで居なくてすぐに測定完了
循環器内科の受付を済ませ、予定時間までコンビニへ
9:30予約で9:40診察室へ
今回の心電図の結果も良好 問診で前回以降2回 軽い不整脈があったことを伝え、今後の処置を決める事に・・・・・・
話しをした結果

もう一度 6週間 同じ投薬で様子を見ることに・・・・(薬代約1万円)
で、6週間 問題なければ、イグザレルト錠を止める方向で、ということになった。
不整脈の薬(タンボコール)は、1年間くらい続くみたい
運動の方は、一気にMaxでなければ問題無さそう。
ということで、徐々にチャリ乗ってみるかなhappy01

帰りに やまや佐鳴台店に寄って、燃料調達
P7220445 マルスのツインアルプス(駒ケ根蒸留所)と、くり焼酎の奥伊予をゲット

帰宅後、ムギと少し遊んで・・・
P7220437 遅めの昼食restaurant

外を見てたら、鳥が飛んできて電線に・・・・
多分モズだと・・・・・・coldsweats02
P7220440 夕方、雨が降りそうだったので早めのお散歩へ
頑張って歩きましたcoldsweats01

雨が降り出し、窓を締めたら・・・・
ムギが、涼しいところを探し回り   sign03
なんと、購入後一度も使ってくれなかった、SNOOPYベッドへ
P7220446 サラサラした生地が冷たくて気持ちよかったみたいdog

今は、エアコンの中、長ざぶの上で伸びていますcoldsweats01

| | コメント (2)

2015年5月25日 (月)

シャア専用?

夕方、むぎの散歩から帰ると、玄関に居たeye

なんとなく珍しいので写真を撮っておいたcamera
P5250021 3倍速く動くようには見えなかった。。。。happy01

| | コメント (3)

2015年5月23日 (土)

今日の 『こむぎ』と『ポリョ』 5/23

今朝の調子は、まあまあ
昨日新調した血圧計(脈間隔変動サイン機能つき)の結果も良好heart02
P5230567 Panasonic製 EW-BU16:2980円也moneybag(価格.comより安価で、得した気分)

むぎの散歩は、最長記録更新《1.6km》scissors
朝ごはんを食べて、脱走防止フェンスを取り付け、庭で遊ぼうとしたけど・・・・・・
外に行きたくて、フェンスに近づこうとするだけ
P5230552
P5230554
このあと、『ポリョ』のお世話に・・・・
トイレの片付けをして、ごはんをrestaurant
P5230558 お皿を立てて食べます。
P5230562 食べ終わって、トイレに行ってから、ひと休み
P5230563
動物は、可愛いねぇ~happy01heart04

| | コメント (2)